神奈川の結婚式場口コミ

ザ・ウィングス海老名での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ザ・ウィングス海老名のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ザ・ウィングス海老名で結婚式を挙げた卒花嫁(2016年4月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
ドリンクや料理がとても豪華で、金箔入りシャンパンも飲み放題となっており女性ゲストからは大好評だったそうです。
会場名 ザ・ウィングス海老名
住所 神奈川県海老名市中央1-17-10
TEL 0120-377-657

ザ・ウィングス海老名の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2016年4月
挙式時の年齢 花婿30代前半・花嫁20代後半
ゲストの人数 43名
ゲストの割合 新郎側25名・新婦側18名
見積もり費用 140万円
最終的な結婚式費用 180万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 6か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

ゼクシィの雑誌やゼクシィのアプリを利用致しました。

しかし、それはお得な割引制度や式場の大体の雰囲気を把握するもので、会場は最初からほぼ決めておりました。

私と旦那の希望はお互いの地元から近く、ゲストの方の為に駅から近い事でした。

日取りは、暑くも寒くも無く、梅雨を除く季節の4月か5月で計画しており、5月はゴールデンウィークで忙しい方も多いと思った為、4月を希望しておりました。

会場は特にこだわりがありませんでしたが、ザ・ウィングス海老名は洋式と和式の両方の会場があり選べました

両親の希望もあり、洋式に致しました。

ザ・ウィングス海老名に決めた理由

ザ・ウィングス海老名の1番の決め手は、特典が多かった事です。

前撮り写真や、リハーサルはもちろん、ウェディングドレスかカラードレスのどちらか1点が無料でした。

コース料理は複数から選べ、費用も安いものだと1万円からで豪華でした。

コース料理の一部分だけの変更も可能で、融通が効くのも決め手でした。

担当のプランナーさん、着付けのスタッフさん、みなさん親切で、こちらの要望や予算をよく聞いて下さり、親身になって計画を進めて下さいました。

又、挙式会場や披露宴会場がとても印象的で、アットホームを希望していた私と旦那にはピッタリの会場だった為、ザ・ウィングス海老名に決定致しました。

ザ・ウィングス海老名の良かった点と悪かった点

実際にザ・ウィングス海老名を利用して良かった点は、最寄り駅から式場まで徒歩5分程で、ゲストの方が皆さん「場所を迷わなかった。帰りが楽だった」と言って下さった事です。

又、ドリンクやお料理がとても豪華で、ドリンクは「金箔入りシャンパン」も飲み放題で女性からは大好評でした。

金箔入りシャンパンを乾杯だけで無く、飲み放題で提供して下さる式場はそんなに無いと思うので、良かったと思います。

私たちは結婚式の途中に余興を入れなかったのですが、司会の方がインタビューなどで盛り上げて下さり、大変有り難かったです。

悪かった点は、始めから分かっていた事なのですが、建物の外観が古い事です。

初めて見た方は少し驚くかもしれません。

しかし、中は改装されており、とても綺麗です。

後は、費用が見積もりより40万円程上がった事です。

一人当たり1万円上がった計算で、恐らく料理のランクを上げたからだと思いますが、初めての事なので何も分からず、プランナーさんに勧められるがまま、会場の装花を増やしてしまったのが大きいかと思います。

他の方の結婚式に参列しても、私の式ほど装花している結婚式を見た事がない為、ちゃんと教えて欲しかったです。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

こだわった点は、参列者の方がどうしたら喜んで下さるかです。

自分が結婚式に参列したら、やはり料理や引き出物が楽しみだと思うので、料理は奮発しました。

コースは5種類あったのですが、「上から2番目のコース」にし、尚かつメインを「国産の物」に変更しました。

引き出物も、引き出物、引き菓子、縁起物の3種類を全員に用意し、普段絶対に使用する、迷惑にならない物をお渡しました。

また、私たちはアットホームな結婚式を目指していた為、あえて会場が狭く、ガーデン付きの会場にしました

ガーデンに出る事も出来るため、子どものゲストも喜んでくれました

お色直しの入場の際は、サプライズでガーデンから入場して、ゲストを驚かせる事も計画しておりました。

又、費用節約や、アットホーム感を出す為、ウェルカムボードや会場入口に飾る装飾品は全て手作り致しました。

両家の父の胸ポケットに入れる「ブートニア」も、私が手作りし当日に父の胸に入れました。

ペーパーアイテムも手作りしようと思ったのですが、思いの外、難しくあまりにも見窄らしくなってしまった為、こちらは泣く泣く諦めました。

ゲストの反応や評判

ゲストは、とにかく料理に驚いておりました。

料理はこちらもかなりこだわった部分でしたので嬉しかったです。

コース全7品で「和洋折衷」でした。

ステーキ、お刺身、お寿司、など全て出し切りました。

前菜から「観音開きの器」だった為、みんなには「驚いた」と言われました。

しかし、料理のボリュームがありすぎて、食べ切れなかったとの声も多くありました。

又、やはり会場が駅から近いのが好評でした。

特に女性ゲストはヒールや着物ですので、「苦労しないで済んだ」との声が多くありました。

ザ・ウィングス海老名で結婚式を終えての感想や反省点

結婚式の感想は大満足です。

両家の両親や、ゲストのみなさんも大変喜んでくれておりました。

私と旦那の結婚式の目標は、両親に感謝を伝える事と、お世話になっている友人に楽しんで貰う事でした。

結婚式の費用も両親に出して貰っては意味がないと思い、苦しかったですが、旦那と二人で頑張りました。

結局、自分たちだけで結婚式を挙げることが出来ました。

達成感も半端では無かったです。

反省点は、私たちは挙式は「人前式」だったのですが、二人の近いの言葉が合わず、もっと練習しておくべきだったと反省致しました。

ザ・ウィングス海老名の割引や特典をチェック!

ザ・ウィングス海老名の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事