神奈川の結婚式場口コミ

カサデアンジェラ馬車道での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

カサデアンジェラ馬車道のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

カサデアンジェラ馬車道で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年6月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
ややこしいお願いもたくさんしたけど、笑顔で前向きなプランナーさんに出会えたのが、何より恵まれていたなぁと感じています。
会場名 カサ・デ・アンジェラ馬車道/Casa d’ Angela 公式HP
住所 神奈川県横浜市中区本町4-39
TEL 045-307-8700

カサデアンジェラ馬車道の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

カサデアンジェラ馬車道の口コミ挙式ではプラネタリウムの演出
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2018年6月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁30代前半
ゲストの人数 65名
ゲストの割合 新郎側35名・新婦側30名
見積もり費用 280万円
最終的な結婚式費用 340万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 13か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

当時香川に住んでおり、夫が出身である東京での結婚式を希望したため、主にネットやゼクシィのサイトで情報収集をしました。

私たち自身が連休は早めに予定を入れることが多く職場が土日休みのため、通常の土日、できれば遠方からも行きやすい土曜の昼過ぎ開始であること、憧れだったクラシカルなチャペルであることが最初の希望でした。

予算的に都内より横浜の方が系列の式場でも費用が安く交通の便も良いということで、場所は横浜に変更して探しました。

決まった日は仏滅でしたが、夫も私も(幸い両家親族も)こだわりはなかったので特に問題はありませんでした。

カサデアンジェラ馬車道に決めた理由

模擬挙式で式場がまさに憧れそのもののようなチャペルだったので、入った瞬間に感動したのを覚えています。

聖歌隊も通常1人のことが多いですが、大きなパイプオルガンに負けない4人の聖歌隊のハーモニーがきれいで「絶対ここで挙げたい」と思いました。

披露宴会場も広くはありませんがシックで落ち着いていて、装飾次第でどのような雰囲気にも変わるだろうなと思い、気に入りました。

また、契約前なのに試食も肉料理、デザートがしっかり出てきて驚きました。

カサデアンジェラ馬車道のプランナーさんは若くて可愛らしい方で、とても気さくに話してくださるので毎回の打ち合わせが楽しかったです。

演出についても「アレはできないコレはできない」と言われたことは一切なく、一緒に楽しい結婚式を作ろうとしてくれているのが伝わり、本当にうれしかったです。

カサデアンジェラ馬車道の良かった点と悪かった点

事前準備から当日まで、すべてのスタッフの方が本当に素敵な方ばかりで感謝しかありません。

料理の試食の時にサーブ係の方とお話することがあったのですが、当日もその方が私たちのテーブルについてくださり、話しかけてみると私たちのことを覚えていてくださったので、披露宴を安心してお任せすることができました。

ヘアメイクリハーサルではすぐに思った通りの形で作っていただき、特に不満はなかったのですが、念のためと写真をたくさん撮っていただきました

家に帰ってゆっくり見ると「やっぱりここはこうしたいな」というところが出てきたので、メールでしかお伝えできなかったのですが、当日は思っていた通りに仕上げてくださいました。

また、当日はウェディングサロンのある「みなとみらい」から式場のある馬車道までロールスロイスで連れて行ってくれるのですが、横浜の名所をバックにたくさん写真を撮っていただき、観光客の方から声をかけていただけたのはカサデアンジェラでしか味わえない贅沢な瞬間でした。

悪かった点といえば、香川から横浜まで打ち合わせに行くのは大変なので最初は打ち合わせはスカイプとかでもと思っていたのですが、試食やヘアメイクリハーサル、試着など結局は行かなければ出来ないことが多かったので、思ったよりも交通費がかかってしまったというくらいです。

ただ、これはこちらの都合なので納得しています。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がったのは料理、装花など。

見積もり費用が最低限のものだったのでどうしても華やかさに欠け、ランクアップして倍の値段ぐらいになりました。

また、写真、アルバム、ビデオなどの記録媒体も見積もりが最低金額だったり含まれていなかったりしたので、一生に一回のものは残したいと思い、少し高めのものに変更しました。

ただ、元々の見積もりが人数を多めに設定していたので、思っていたよりは上がりませんでした。

料理(一人あたり)12,700円→14,700円

装花(ブーケ、テーブル等)98,000円→263,000円

写真20,000円→145,000円(+125,000円ありましたが仏滅割引で0円)

ビデオ(含エンドロール)0円→330,000円

費用が下がったのは、引出物、ペーパーアイテムなど。

引出物、ペーパーアイテム、生い立ちムービーなどは前撮りを依頼した香川のフリーのウェディングプランナーに相談し、式場より安くできるということでいくつかお願いしました。

本来は引出物の持ち込みは不可なのですが、遠方のゲストが多いので自宅に届くように手配したいと伝えると、引出物なしの扱いとして許可していただくことができ助かりました。

引出物(一人あたり)3,000円→0円

招待状・席札(一人あたり)580円→0円

仏滅ということもあり、見積もりの段階から決まった割引もいくらかありました。

また、見積もりから下がったというわけではないのですが、香川から来るゲストが多いため、羽田空港からの送迎バスをお願いすることになると思うと見積もりの段階で伝えていたら、即日契約を条件にバス代金を無料にしていただきました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

カサデアンジェラ馬車道の費用歌いながら登場する新郎新婦

私は合唱経験者、夫はバンドのギタボということで、歌にあふれた披露宴にしたいと思っていました。

夫はバンドメンバーとアコースティックアレンジで演奏し、私は友人と合唱を披露、そしてお色直しの再入場では二人で歌って登場と、ゲストを楽しませるつもりが私たちの方が楽しんでしまっていました

打ち合わせの時も是非やりましょう!と言ってくださったので、思い切り歌うことができました。

会場のマイクに限りがあったようですが、新郎新婦に1本ずつ持たせてくれて、とても思い出に残りました。

ゲストの反応や評判

私がフェアで行った時も感じましたが、カサデアンジェラ馬車道の挙式のプラネタリウムの演出は他にないものなので、「とてもキレイだった」とみんなに言ってもらえました。

誓約のシーンで新郎新婦にスポットライトが当たるので、この場にいるのは自分たちだけと感じられるのも素敵です。

ロールスロイスで横浜の名所をまわって式場まで行く演出は、実際に列席者は見れませんでしたが(式場で列席者が出迎える演出も可能です)、エンドロールのムービーで見た友人がとてもうらやましがってくれました。

カサデアンジェラ馬車道で結婚式を終えての感想や反省点

私自身30歳を超えての結婚式だったので、過去に何度も招待を受けてきました。

その時に、私もこういうことをしたいとか、ここは気を付けようとか具体的にイメージを持ていたので、見積もりの段階から色々質問やお願いができ、契約後に後悔することも実際の金額に不満を抱くことも無かったのかなと思います。

幸い夫ともこだわりたいところ、お金をかけなくて構わないと思うところが一致していたので、特にけんかをすることもなく準備を進めることができました。

ややこしいお願いもたくさんしましたが、一つ一つの演出の希望を笑顔で前向きに進めてくれるプランナーさんに出会えたのが、何より恵まれていたなぁと感じています。

割と完璧主義といいますか、計画通りにきっちりしたい性分なのですが、当日は本当に完璧で、楽しく、最高の結婚式ができたと自画自賛してしまうくらい満足しています。

挙式から1年半たちますが、今でも「私たちの結婚式すっごくよかったよね!」と夫と笑って話すほどです。

カサデアンジェラ馬車道の割引や特典をチェック!

カサデアンジェラ馬車道の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「カサデアンジェラ馬車道」掲載サイト

ハナユメの特典を見る

結婚スタイルマガジンの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事