神奈川の結婚式場口コミ

観音崎京急ホテルでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

観音崎京急ホテルの結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

観音崎京急ホテルで結婚式を挙げた卒花嫁(2018年5月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
披露宴用のタキシードとドレスは持ち込み費用がかからず、着付けもしてくれて、大変良心的だと感じたそうです。
会場名 観音崎京急ホテル
住所 神奈川県横須賀市走水2
TEL 046-845-1522(ブライダル直通)
公式HP https://www.kannon-kqh.co.jp/wedding/

観音崎京急ホテルの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

観音崎京急ホテルの結婚式口コミ挙式会場での新郎新婦
卒花の結婚式情報
挙式日 2018年5月
挙式時の年齢 花婿30代前半・花嫁30代前半
ゲストの人数 9名
ゲストの割合 新郎側4名・新婦側5名
見積もり費用 38万円
最終的な結婚式費用 60万円
式場見学に行った会場数 3会場
結婚式までの準備期間 5か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

会場探しの第一条件として、海が見えるロケーションのよい場所を探していました。

景色の綺麗な場所で結婚式の様子を写真におさめたいと思っていたため、海沿いの式場を調べていました。

また、神奈川県出身のため、高齢の親族が参列しやすいよう、アクセスのよい県内での式場を探していました。

式場探しには主にネットを利用し、ゼクシィ・ウェディングパーク・みんなのウェディングを活用しました。

検索ポイントとして会場写真・予算・口コミを重視して絞り込みを行いました。

最終的に3会場まで絞り込みを行い、横浜市、逗子市にある会場と観音崎京急ホテルのウェディングフェアに参加しました。

観音崎京急ホテルに決めた理由

最終的に会場を決めた理由は、ロケーションと予算です。

観音崎京急ホテルは全室海に面したオーシャンビューになっており、挙式会場、披露宴会場からも海を眺めることができます。

結婚式を予定していた5月は、撮影を行うホテルの庭の芝生が生え変わり、一面緑色になると伺い、青い海と緑の芝生を背景に写真撮影ができるところが、とても気に入りました。

また、写真撮影のみを行うフォトプランがあり、撮影を行った後に披露宴を行うことが可能なため、低予算で見積もりいただけました。

ゴールデンウィーク中の平日に結婚式を予定していたので、平日価格で対応していただけることとになり、最終的に観音崎京急ホテルに決めました。

観音崎京急ホテルの良かった点と悪かった点

利用して良かった点は、何よりも会場のロケーションです。

当日はお天気に恵まれ、念願の青い海と緑の芝生をバックに写真撮影を行うことができました。

最寄りの駅から式場は離れているのですが、駅と観音崎京急ホテルを結ぶマイクロバスが1時間に数台運行しています。

参列者は結婚式の時間にあわせてバスを利用しました。

また、結婚式の半月前に急遽、ブーケと生花のヘッドアクセサリをお願いしたのですが、担当スタッフの方がスムーズに対応してくださりました。

イメージを伝えたところ、時期に合ったものをいくつかピックアップしていただき、希望どおりのお花を用意していただいたことにとても感謝しています。

また、妹が1歳未満の子どもを連れて参列したのですが、披露宴会場では妹の席の隣にベビーベッドを用意していただき、子どもの傍に居ながら出席できて、とても喜んでいました。

悪かったと感じた点はありませんが、一点こうしていただけたら良かったと思う点は、披露宴前の着替えの際にお手洗いに行かなかったため、着付けの際にお声がけいただけると助かると思いました。

ドレスを着るとお手洗いに行くのも大変になるため、これから結婚式を挙げる方はドレスを着替えるタイミングで気を付けた方がよいと思います。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点は、衣装代、ブーケ・ヘッドアクセサリ代、料理代です。

タキシードとドレスは最低価格での見積もりとなり、自分たちの着用したい衣装は見積もり価格を超えていたため、差額をお支払いいたしました。

ブーケ・ヘッドアクセサリ代は含まれていないため、追加費用となりました。

また、家族の要望により、お料理、飲み物をランクアップしたため、その分の差額が発生いたしました。

費用が下がった点とは少し異なるのですが、フォトプランのため、カメラマンや写真撮影代がかかりません。

特典として、撮影した写真のフォトアルバムを1冊いただけるプランとなっていたため、とてもお得だと思いました。

撮影した写真は100枚近くありますが、すべてCD-ROMに保存していただき、親族用のアルバム作成に活用することができました。

また、披露宴用の衣装、アクセサリー、席札は持ち込みましたが、持ち込み費用はかかりませんでした。

持ち込みした披露宴用のタキシード、ドレスは着付けもしていただき、大変良心的でした。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

観音崎京急ホテルの結婚式費用披露宴会場での新郎新婦

「写真撮影の場所・ポーズ」「衣装」「挙式会場の席順」です。

写真撮影を行う限られた時間の中で、家族全員と写真撮影をしたいと思っていたため、事前にどこで誰と撮影するか決めて、担当スタッフの方にお伝えしていました。

「披露宴用のドレス」については、海の青と同じくロイヤルブルーのドレスを着用したいと思っており、色々なサイトから希望の色とデザインに合うドレスを探しました。

また、「挙式会場の席順」については、新郎新婦である私たちとお互いの家族同士が近い距離で会話ができるよう、大きなテーブルを用意していただき、一卓を囲んで座ることができました。

ゲストの反応や評判

少人数だったこともありますが、親族からはとてもアットホームな結婚式だったと言ってもらえたことが何より嬉しかったです。

家族全員での外での写真撮影や、披露宴会場での一卓を囲んだ席順など、担当スタッフの方にはこちらの要望にできるだけ沿った形で配慮していただきました。

また、当日急に気温が高くなったことで、主人の父が熱中症になったのですが、会場スタッフの男性の方がスムーズに対応してくださり、結婚式後も体調を気遣うお電話をいただき、主人の家族も感謝しておりました。

観音崎京急ホテルで結婚式を終えての感想や反省点

式場探しから結婚式当日まで、準備することや決めることがたくさんあり、目の前のことに捕らわれて、イライラして主人と喧嘩になりそうな時もありました

どんな時も、「これからの主人との人生をみんなに祝福してもらうためにやっている」と思い、イライラする気持ちを抑えようと気を付けました。

結婚式を挙げるにあたり、お互いの価値観や家族の意見など、違いがあってぶつかる時もあると思いますが、準備期間も「大切な家族に祝福してもらうための幸せな時間」であることを忘れてはいけないと、今になっても思います。

観音崎京急ホテルの割引や特典をチェック!

観音崎京急ホテルの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事