岡山の結婚式場口コミ

ザ・ラインズでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ザ・ラインズの結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ザ・ラインズ 倉敷で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年6月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
式場の運営元が衣装屋さんなので衣装は本当に種類が多く、気に入るものが選べたそうです。
会場名 ザ・ラインズ/THE LINES
住所 岡山県倉敷市新田1289-3
TEL 086-434-3737

ザ・ラインズの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2018年6月
挙式時の年齢 花婿30代前半、花嫁30代前半
ゲストの人数 40名
ゲストの割合 新郎側20名・新婦側20名
見積もり費用 160万円
最終的な結婚式費用 230万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 4ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

最初はゼクシィを購入して、写真を見て「良いなぁ」と思う所を3件ほどピックアップして、主人と相談しました。

また、Yahoo!JAPANの検索サーチで「ブライダルフェア 岡山」で検索をかけました。

条件は「岡山県内」という事だけで、予算や日取りなどもあまり考えずに探しました。

そして、ゼクシィ内のブライダルフェア一覧からだったと思いますが、「試食メイン」のブライダルフェアに一件予約を入れました。

もう一件は「10名限定割引フェア」に応募して当選の連絡が来たので、そこも見学予約を入れました。

ザ・ラインズに決めた理由

ザ・ラインズは会場が広く、明るかったのが決め手です。

もう一件見に行っていた所が少し狭めで、アットホームな結婚式が挙げられそうな雰囲気だったのですが、ゲストの待合室が狭く、ゲストがゆったりと過ごせる式場が良いなと思い、「ザ・ラインズ」を選びました。

また、運営元(Nishikiyaグループ)が衣装屋さんなのでドレスの枚数も多く、自分に合う、自分が着たい衣装もあるだろうなと感じました。

ネットでの評判やスタッフさんの対応も良く、お食事も美味しく、料理のランクも幅広かったので決めました。

ザ・ラインズの良かった点と悪かった点

ザ・ラインズの運営元が衣装屋さんとの事で、衣装は本当に種類が多く、気にいるものが選べたと思います。

あまり期間に余裕が無かったので、カクテルドレス、ウェディングドレスと全部で「6着」しか試着はしませんでしたが、期間があればもう少し試着して「写真を撮りたかったかな」と思います。

料理はランチで食べた時に凄く美味しく、本番も期待していました。

私たちは結婚式後に食べましたが、本当に美味しくてボリュームも十分でした!

ゲストで呼ばれた時など、あまりお腹いっぱいにならない事もあったので満足です。

ゲストからも料理は喜んでもらい高評価でした。

あと、打ち合わせには遠方から来ていたため、打ち合わせの時間や回数もなるべく融通をきかせてくれたと思います。

スタッフの方の対応も良く、親身になって接してくれて、結婚式当日も最初は緊張しましたが、スタッフのお陰で途中からはとっても楽しめました。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点として、「料理」と「ドリンク」の値段を二段ほど上げたので、その分だいぶ上がったと思います。

ドレスも一番安いものの費用で見積もりを出してありましたが、2倍程の費用のドレスを選び、2着使用しました。

あと、最初は席次表を使わずに自分たちで座席一覧を作る予定にしていましたが、「思い出として持ち帰ってほしい」との気持ちが勝り、ゲストの枚数だけ席次表をお願いしました。

また、アルバムの枚数を増やし、親族用の写真、前撮りをオプションで付けたりしたので、写真関係の費用も上がりました。

費用が下がった点は、9月までの空いてる日にち限定の割引サービスだったため、その点は最初の見積もりから引かれていました。

あと、ウェルカムボードや会場の装飾は自分で作り、持ち込みました。

映像類もオープニングムービー、生い立ちムービーも自分で作って仕上げたので、その辺の費用は下がっていると思います。

あと、サービスで「オプション」を何点か付けてくれたので、そこも下がっています。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

料理にはだいぶこだわりました。

ゲストに「良い結婚式だった」「来てよかった」と思って貰うために、食事と飲み物はランクを上げました

他にウェルカムボードは自分で作りたかったのもあり、納得のいくものができたと思います。

あと、オープニングムービーは皆さんに楽しんでもらいたくて、なるべく二人の事を分かって貰えそうな内容で作りました。

新郎新婦入場は少し工夫をして、シャボン玉を飛ばして幻想的な中でオープニングムービーを流し、その後入場という流れにしました。

ゲストの反応や評判

料理にはだいぶ満足してもらえました。

後日、親戚からも友人からも「美味しかった!」「食べきれなかった!」と言われて嬉しかったです。

また、入場時のオープニングムービーは「可愛くて、また見たいなぁ」と友人からは好評でした。

シャボン玉の演出も幻想的で、「ドレスと合わさって素敵だった!」と褒めて貰えました。

あと、「ファーストバイト」で私が食べさせて貰う時の量が多くて(笑)、その時の頑張りも友人には褒めて貰えました!

ドレスが汚れそうで怖かったですが。。

ザ・ラインズで結婚式を終えての感想や反省点

私自身は結婚式自体を「あまり挙げたく無かった」のが本音です。

ゲストに遠くから来てもらって、「ゲストが楽しく無かったら嫌だな」と不安しかありませんでした

準備でもイライラする事もあり、色々と悩みました。

ですが、本番ではゲストも楽しんでくれて、久々の友人もお祝いしてくれて、本当に楽しい時間を過ごせました。

また、主人や両親、義両親の後押しで結婚式を挙げられたので、「結婚式は挙げなさい」と言って貰えて良かったです。

THE LINESの結婚式ブログ
THE LINES倉敷で結婚式!酒樽を使った迫力の演出にビックリTHE LINES倉敷で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年7月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。土砂崩れがあり会場に来られなくなった友人から自撮りメッセージが届き、急遽スタッフが会場スクリーンで流してくれたそうです。...

ザ・ラインズの割引や特典をチェック!

ザ・ラインズの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事