岡山の結婚式場口コミ

プリムローズ 岡山での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

セントポールズパーク プリムローズ岡山のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

セントポールズパーク プリムローズ岡山で結婚式を挙げた卒花嫁(2019年5月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
費用面が心配だったが見積もりは思ったより高くはなく、これなら手が出せる範囲かなと思ったそうです。
会場名 セント・ポールズパーク プリムローズ/St Paul’s Park PRIMROSE
住所 岡山県岡山市北区平野544-1
TEL 0120-300-210
公式HP https://www.primrose-okayama.jp/

プリムローズ 岡山の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

セントポールズパーク プリムローズ岡山の口コミ披露宴でのファーストバイト
卒花の結婚式情報
挙式日 2019年5月
挙式時の年齢 花婿30代中盤・花嫁30代前半
ゲストの人数 80名
ゲストの割合 新郎側40名・新婦側40名
見積もり費用 280万円
最終的な結婚式費用 350万円
式場見学に行った会場数 5会場
結婚式までの準備期間 1年弱

結婚式場はどうやって探しましたか?

ゼクシィのWEBサイトで検索していて見つけました。

検索の際はまずエリアを入れ、そこから希望の会場の種類、収容人数、雰囲気などでしぼり込んでいきました。

ホテルウエディング・レストランウエディングは除外したかったので、専門式場を第1条件にしていました。

ゲストがほぼ車移動だったので立地にはこだわらず、郊外でもシャトルバスが出ている式場を探しました。

いくつかにしぼったあと、ゼクシィの雑誌で改めて細部まで比較しなおして決めました。

プリムローズ 岡山に決めた理由

5会場ほど実際に見学に行きましたが、やはり決め手はプリムローズ岡山さんにしかない豪華な大聖堂!

写真で見るよりも大きくゴージャスで、その厳かなムードに圧倒されてしまいました。

どの会場のチャペルもそれなりに素敵でしたが、プリムローズ岡山の見学をしてしまうと貧層に見えてしまうほど。

ひと目で気に入ってしまい、ブライダルフェア見学当日に即決で契約しました。

費用面が心配でしたが、見積もりは思ったより高くなく、これなら手が出せる範囲かなと思いました。

プリムローズ 岡山の良かった点と悪かった点

セントポールズパーク プリムローズ岡山の費用新郎新婦入場時の様子

オーダーメイドのウエディングドレスは高価すぎて身の丈に合わないのではと思っていましたが、自分の体型がかなりやせ形で特殊サイズだったので、ぴったりのドレスが切られたのがとても良かったと思っています。

納得のいくドレス制作ができたことで、写真もキレイに撮れたので大満足です。

スタッフさんの対応はときどきルーズかなと感じることもありましたが、会場と結婚式のよさで打ち消しになりました。

ドレスのほか、ガーデンでの演出が写真映えしてうれしかったです。

たくさん写真を撮って、いい思い出になりました。

また、やはり式場決定の決め手になった大聖堂のチャペルは迫力満点で素敵でした。

結婚式当日のムービーや写真を見返しても、まるで海外の教会のようでうれしくなりますね。

郊外という立地が不便な人がいないかと少し不安でしたが、駅からのシャトルバスも頻回に出ていたため困ることはありませんでした。

2次会への移動もしやすくて、とても良かったです。

新郎新婦にはリムジン送迎の特典があったのもうれしかったです。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が思ったよりかかったのは映像関係です。

特に当日のムービー撮影で、Blu-rayディスクの最高ランクのものにしたため総額70万円くらいになりました。

また、料理もランクを上げたので、ひとり1万5000円×80名で大きな割合を占めていました。

あとはオーダーメイドドレスが高価で、理想のドレスにしようとすると80万円かかりました。

オーダーメイドの買い取りなので仕方ありませんが、新郎の衣装が30万円もかからなかったので、ちょっとやりすぎかなと心配になりました。

紙ものやアイテム、引き出物などの持ち込みは一切できない会場だったので、費用面で下げる手段があまりなかったです。

ブライダルフェアの当日成約割引で10万円オフ、特典としてキャンドルサービスやバルーンリリースといった演出サービスをつけていただき、おみやげに写真と名前入りのワインをいただきました。

最終的には見積もり額から70万円ほど上がって、350万円になりました。

あらゆる項目で少しづつランクを上げたので豪華にはなりました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

一番こだわったのはやはりウエディングドレスです。

オーダーメイドで仕立ててもらったので、自分の特小サイズの体型にもきちんと合ったキレイなラインになりました。

大聖堂の階段で写真を撮ったときに美しく写るようにと、バックスタイルには希望の編み上げやロングトレーンを盛り込みました。

それに合わせてヘアスタイルにもこだわり抜き、グレーカラーのメッシュやフランス人形のような巻き髪、アクセサリーなど希望を詰め込んで仕上げていただきました。

ゲストの反応や評判

ゲストから一番多かった声は、料理がおいしいという意見でした。

プリムローズ岡山さんは料理にとても力を入れており、素材も良質でしたしシェフの腕も最高級でした。

盛り付けがすごく豪華で、新郎新婦は当日忙しく心行くまで食べられなかったことが今でも心残りです。

また、初夏の晴れた日の披露宴だったため、ガーデンウエディングの評判が良かったです。

乾杯から始まってケーキのファーストバイト、バルーンリリースといったイベントが盛りだくさんで楽しんでもらえたと思います。

プリムローズ 岡山で結婚式を終えての感想や反省点

余興を同僚にお願いしたのですが、自分が結婚式の準備や仕事で忙しく、直前まで内容を確認していなかったことに後悔しています。

してもらったのに気づかいが足りなかったなという反省と、若干内輪ノリの内容だったのを軌道修正したかったなという思いがありました。

あと、新婦から両親への手紙は、あとから思えばもっと書きたいことや伝えたかったことがあったなと思います。

準備そのものは大変でしたが、自分の希望をいっぱい詰め込めたので満足しています。

プリムローズ 岡山の割引や特典をチェック!

プリムローズ 岡山の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事