岡山の結婚式場口コミ

THE LINES倉敷で結婚式!酒樽を使った迫力の演出にビックリ

THE LINESの結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

THE LINES倉敷で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年7月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
土砂崩れがあり会場に来られなくなった友人から自撮りメッセージが届き、急遽スタッフが会場スクリーンで流してくれたそうです。
会場名 ザ・ラインズ/THE LINES
住所 岡山県倉敷市新田1289-3
TEL 086-434-3737

以前に祝い客として訪れ、料理とサービスに満足!

卒花の結婚式情報
挙式日 2018年7月
挙式時の年齢 花婿30代前半・花嫁20代後半
ゲストの人数 30名
ゲストの割合 新郎側15名・新婦側15名
見積もり費用 280万円
最終的な結婚式費用 300万円
式場見学に行った会場数 1会場
結婚式までの準備期間 4ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

とりあえず県内の結婚式場をインターネット検索しました。

条件は小規模で結婚式を行えるものでよかったので、なるたけ小さい会場、そして費用も安く上げれたらその分よいと思って検索しました。

仏滅だと費用の値引きが利く」ということがあれば、迷信などは全く信用しないので、そういったサービスがあるところも探しました。

結婚式にはそれなりの数の人間が集まるので、「駐車スペースの広い所」という点も重視しました。

検索サイトは「みんなのウェディング」というサイトを使用しました。

THE LINESに決めた理由

以前にも兄弟が「THE LINES」で結婚式を挙げ、その時にサービスを一通り受けて利用した経験がありました。

会場の明るい雰囲気、テキパキと仕事をするスタッフ、そしてなによりも料理が美味しかったという点においてとても満足しました。

祝い客として訪れてとてもよい場だと思ったので、自分が結婚式を上げる時にも「THE LINESが良い」と思いました。

あとは、親族が集まる場所として、各親族の家の立地を考えると距離的には真ん中辺りに位置するので、皆が集まりやすいともいえたからです。

THE LINESの良かった点と悪かった点

THE LINESのスタッフの対応はしっかりしています。

一番助かったのは、二歳になる妹の子供が待合で暴れまわるのをスタッフがあやしてくれたことです。

新郎新婦の準備があるため、新郎新婦の家族は早めに会場入りします。

そうなると、子供などは長時間待たせると色々と大変な反応を示します。

スタッフの中には子育て経験があり、子供と遊ぶのに慣れている方がいました。

始めて会う者同士でも、子供と仲良くなって大人しくさせてくださったのは感謝です。

料理は確かにおいしいのですが、結婚式の主役となる身としては挨拶に回ったりするなど忙しいので、後でやや冷めた状態の料理を食べることになります。

「やや冷めた」というのが少し心残りでした。

それから式中のことですが、7月の暑い時期にしては冷房が効いていなかったので、背中が汗でべっとり濡れて気持ち悪かったです。

もう少し設定温度を下げてほしいと思いました。

演出としては親族で盛り上がるちょっとしたゲームをしてくれたりして、満足のいくものでした。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

単調な結婚式となれば眠いしつまらないので、なるたけ親族に参加してもらって楽しめるものを用意したいと思いました。

計画の段階でそれを担当の方に伝えたところ、用意されたのはいわゆる「黒ひげ危機一髪ゲーム」でした。

しかしおもちゃ屋の小さいのではなく、本物の酒樽に「爆発しかけ」をした大掛かりなものでした。

調理包丁くらいの大きさのナイフを刺し、当たりを引いたら火薬しかけの大きめのクラッカーが炸裂し、カラーテープが飛び出す仕掛けでした。

これがまず迫力があり、次に音も大きめでビックリします。

目が覚めるようなスリリングな仕掛けで、まず私が大変気に入り、親族にも受けていました。

言えばすぐにこんなものを用意できるのが、すごいと思いました。

結婚式ではサプライズに重点を置き、実は数名のケーキ皿の下に番号を書いていて、その皿が割り当てられた人にはプレゼントということもしました。

プレゼントは新婦の方で用意した「お菓子やUFOキャッチャーの景品」などでした。

これは費用も手間もかからず、なおかつ皆に喜んでもらえて大変よい効果がありました。

ゲストの反応や評判

田舎から出てきた友人が、結婚式の前の待合でもらえる「ウェルカムドリンク」に大変感動し、一人で4杯もオレンジジュースを飲んでいました。

「無料で飲めてすごい」と式中に私に言ってきたのが、面白かったし嬉しかったです。

不幸にも土砂崩れがあってトンネルを越えることが出来なくなり、会場に来られなくなった友人からは「スマホ撮影の自撮りビデオメッセージ」が送られてきました。

これには涙してしまいました。

それをTHE LINESのスタッフが会場スクリーンで流してくれました

親族からは「仲間想いの良き友を持った」と褒められました。

「急な対応をしたスタッフもすばらしい」と親族が褒めていました。

THE LINESで結婚式を終えての感想や反省点

集まった者は皆、勝手知ったる仲の者です。

しかし、これだけ多くの人間が見守る中でスピーチをするとなると、さすがに緊張しました。

普段から大勢の前で喋ることに慣れていません。

なので式中の挨拶では緊張して噛んだり、言葉が詰まったりしました。

これに関しては「もっと練習しておけばよかった」と反省しました。

しかし、総じて言えば楽しく愉快なメモリアルな結婚式となりました。

一部には「料理の量が足りない」と言われたので、量のことをもう少し考えればよかったとも思います。

ザ・ラインズの結婚式ブログ
ザ・ラインズでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミザ・ラインズ 倉敷で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年6月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。式場の運営元が衣装屋さんなので衣装は本当に種類が多く、気に入るものが選べたそうです。...

ザ・ラインズの割引や特典をチェック!

ザ・ラインズの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事