神奈川の結婚式場口コミ

ザコンチネンタル横浜での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ザコンチネンタル横浜のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ザコンチネンタル横浜で結婚式を挙げた卒花嫁(2020年2月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
式場見学に行った時の営業担当さんとは年齢が近かったみたいで話しやすく、あまり強い押し売りもありませんでした。
会場名 ザ コンチネンタル横浜 公式HP
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
TEL 045-641-0205

ザコンチネンタル横浜の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

ザコンチネンタル横浜の口コミチャペルでの新郎新婦
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2020年2月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁20代後半
ゲストの人数 38名
ゲストの割合 新郎側28名・新婦側10名
見積もり費用 150万円
最終的な結婚式費用 180万円
式場見学に行った会場数 1会場
結婚式までの準備期間 3ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

初めは「みんなのウェディング」というサイトで横浜を中心に、持ち込みOKな会場を調べていきました。

予定としては人数40名程度、予算200万円程度と見ていたので、過去の口コミや見積もり表を見ながら、自分たちに合った会場をひたすら探しました。

何個かピックアップしていき、ある程度目処がついたところでもっと詳しいことをプロに聞きたいなと思い「ハナユメ」を使い、実際に相談しに行って会場の紹介をしてもらいました。

しかし、この会場は持ち込みがどこまでOKなのかとか、細いところは結局式場に行って聞かないと分からないみたいで、ハナユメでアピールされたのはハナユメを通すと何万円割引になりますよという事だけ。

のちにわかりますが、その割引も見積もりに特に記載が無いので本当に適応されてるのかも不明です。

ただ、何処を見学するかある程度絞り込んでくれて見学の予約もしてくれるので、そこは助かりました。

ザコンチネンタル横浜に決めた理由

ザコンチネンタル横浜へ式場見学に行った時の営業担当さんとは年齢が近かったみたいで、話しやすくあまり強い押し売りもありませんでした。

対応もきちんとしていて、質問してもしっかり対応してくれました。

披露宴会場は3パターンあり、それぞれ個性がありとても迷いました。

私の希望であった窓が無い会場で、どこからでもスクリーンがしっかりみんなに見えるところ、高砂が使えるところ、これが全て備わった所があったのでそこに即決しました。

決して広い会場では無いものの、今時風の映えそうな雰囲気でグリーンもたくさんあり、スクリーンは4面もありました。

造花やドリンクメニューなど、プラン内のものにもかかわらず凄く可愛いところが魅力的で、演出としては登場の時などにシルエットになる幕があって、これも追加費用なしで使えるところもいいなと思いました。

見積もりを出してもらい、あらかじめ省くものは全て省いて算出した所、予算内の150万円程度でした。

ハナユメに相談しに行った時に自分でピックアップしていた会場の第1希望(ザコンチネンタル横浜)と、ハナユメ側から1番にお勧めしてもらった会場が合致していたことも一つの理由です。

ザコンチネンタル横浜の良かった点と悪かった点

とにかくアクセスが良かったです。

自宅から車で15分程度で行けますし、ザコンチネンタル横浜の最寄駅(みなとみらい線日本大通り駅)を出たらすぐ斜め向かいに建物があるので皆さん迷わず来れます。

プランナーさんと打ち合わせの時は打ち合わせ用のフロアがあり、カウンターにはコーヒーや紅茶、ジュース、お菓子、自分で簡単に作れるスイーツなどが置いてあり、これらは自由に食べ放題、飲み放題でした。

なので待ち時間の間には、お菓子をつまんだりココアを飲んだりして待っていました。

料理は特にこだわりがなかったので会場オススメのセットでお願いしましたが、みんなからは量もたくさんで美味しかったと言ってもらえました。

演出に関しても強いこだわりはなかったので持ち込みの音楽だけ、この演出の時にこのタイミングで何分何秒からかけてくださいというお願いをしました。

当日はバッチリ音響さんがキメてくれて大満足でした。

ヘアメイクに関しては事前の打ち合わせの時にイメージ写真を見せて、サイドの髪は耳にかかるようにこんな感じでと伝えたんですが、思っていた様にはなりませんでした

これも強いこだわりでは無かったので特に気にしませんでした。

ただ、当日の旦那のヘアメイクは無くて良かったと思いました。

旦那本人の希望でヘアメイクをつけたんですが、全くイメージ写真と違うものになりました。

しかも似合ってない。

いつも自分でセットしている髪型のほうが断然良かったです。

衣装はたまたま良いなと思ったものが1番安価なものでラッキーでした。

全く値段の低さを感じさせない素敵なドレスで満足しています。

またタキシードですが、3パターンくらいあってそれぞれの種類の少なさに驚きました。

1パターン10種類程度だったので、もっと沢山の中から選ばせてあげたかったです。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

予め、以前にザコンチネンタル横浜で結婚式を挙げた方の最終請求書を元に、自分達に必要な項目だけ書き出した紙を式場見学の時に持っていき、これで見積もりを作ってとお願いしていたので下がったところはありません。

プラスで費用がかかったもの
アクセサリーなどの小物のレンタル +21,000円
ブライダルインナーの購入 +45,000円
新郎ヘアメイク +10,000円
親族のレンタル衣装 +118,000円
親族の小物購入 +24,000円
親族のヘアメイク +25,000円
オーダーメイドの入刀用ケーキ +10,000円
合計 +253,000円

 

その他に、元々見積もりに入れてもらってない部分に関してはペーパー類です。

こちらは他社にお願いしたので、多少安く済んだのではないかなと思います。

引き出物もヒキタク(引き出物宅配)を使うと決めていたので、こちらで頼んだらどれくらい費用がかかったのかはわかりません。

逆にプラスの費用にならなくてよかったと思ったのが、上記にも書いた通りドレスが安く済んだこと。

ドレスは式場からのプレゼントで20万円分ついていました。

絶対20万円のドレスなんてないだろうと思っていたので、30万円くらいまでは考えておこうと思っていたら本当に20万円の素敵なドレスと巡り合えたので、これは予想外でした。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

オープニングムービーや生い立ちムービーを自作しました。

家族への手紙は絶対読まないと決めていたので、生い立ちムービーの後につなげてサンクスムービーという形で動画にしました。

装飾品やゲストブック、ウェルカムボードも全て自作しました。

会社の人達がメインだったので、料理やドリンクは絶対ケチりませんでした

遠方から来る方もいらっしゃったので、引き出物はヒキタクにすることで帰るときの手荷物が増えないようにしました。

プチギフトもありきたりなものではなく、男性には会社で評判のよかった辛い韓国のアーモンドのお菓子で、女性にはウエディングドレスのプリントがあるフェイスパックを渡しました。

ゲストの反応や評判

ザコンチネンタル横浜の費用披露宴の様子

上司からは会社での評判は良かったよと言っていただけました。

以前結婚式を挙げた同僚からも、料理も美味しくてお腹一杯になったし、無駄な時間がなくてすごい良かったと言ってもらえました。

というのも私達は余興を行わなかったので、歓談の時間をたくさん取りました。

私たちがそれぞれ1卓1卓回ってお喋りをしにいくような形だったので、ゆっくり食事を楽しんだり久々にあった友人達とお話をしたり懐かしい話を楽しんだり出来たみたいです。

パンがすごく美味しくて何回もおかわりしちゃった!なんて友人も居ました。

ザコンチネンタル横浜で結婚式を終えての感想や反省点

大変満足しています。

まずは予算内で行えた事にホッとしました。

3ヶ月しか準備期間が無く、かつ旦那とは別の県で生活していたので気軽に何回も打ち合わせを重ねることも出来ず、ドレスの試着だったりタキシード選びなど1回で決めちゃわないといけないという気持ちがありました。

なのでドレスもタキシードも1回目に良いものに巡り合えたので、気持ちよくスムーズに結婚式の打ち合わせを進める事ができました。

不満だった点としては、結婚式前日に搬入をしたんですが、完成した飾り付けを見せてもらえなかったことです。

てっきりスタッフと一緒に飾り付けできると思っていたので残念でした。

なので口頭だけで飾り付けのイメージを伝えて当日を迎えたので、とっても不安でした。

ザコンチネンタル横浜の割引や特典をチェック!

ザコンチネンタル横浜の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「ザコンチネンタル横浜」掲載サイト

ハナユメの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事