神奈川の結婚式場口コミ

横浜迎賓館での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

横浜迎賓館のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

横浜迎賓館で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年6月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
ケーキ入刀の代わりに、真っ白なケーキに二人でソースデコレーションをするカラードリップケーキの演出を取り入れました。
会場名 横浜迎賓館
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
TEL 045-243-0008

横浜迎賓館の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2018年6月
挙式時の年齢 花婿30代前半・花嫁30代前半
ゲストの人数 92名
ゲストの割合 新郎側60名・新婦側32名
見積もり費用 350万円
最終的な結婚式費用 580万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 7か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

結婚式場を探すにあたって、「ゼクシィ」も買いましたが、一番主に見ていたのは「みんなのウエディング」のランキングを中心に探しました。

探した条件は特にありませんが、場所は「横浜がいいね」と新郎とも話していて、場所だけは決まっていました。

どの結婚式場も費用は同じくらいだったので、サイトで見た「会場の雰囲気や口コミの多さ」を基準に式場見学をしてみようと思いました。

私の中で「ホテルウエディングよりもゲストハウスウエディングがいいかも」とサイトを見ている中で思い、式場見学はゲストハウスを中心に見る予定でした。

横浜迎賓館に決めた理由

横浜迎賓館に決めた理由は、雰囲気が良かったことです。

アットホームな結婚式にしたいという私たちの要望に、応えてくれそうな会場だと思いました。

また、私的に人と被る式場は嫌でした。

横浜迎賓館は私の周りでは結婚式を挙げていなかったので、それも決め手になりました。

プランナーさんの対応は普通で、営業さんという感じでした。

横浜迎賓館は式場見学2会場目で、初めて見学を行った場所「アニベルセルみなとみらい」のプランナーさんと比較してしまいました。

比較してしまうと、横浜迎賓館のプランナーさんの方が、時間をしっかり守ってくれたり、きちんとした印象を持ちました。

費用面や料理の初期見積もりは、最低価格で書いてあると思っていたので、あまり参考にしないようにしました。

その旨もプランナーさんは伝えてくれました。

演出の話は、横浜迎賓館では「席札を和菓子にするなどのこともできる」と他の会場と差別化をできることも教えてくれました。

横浜迎賓館の良かった点と悪かった点

実際に横浜迎賓館を利用して、スタッフの対応はとても感激でした。

私は結婚式の当日は「妊娠3か月」で、安定期には入っていませんでした。

しかし、介添え人の方やメイクの方が常に隣にいて、私をサポートしてくれたことは忘れません。

まだ結婚式が始まる前、両親への初お披露目では私の体調が悪くなり、すぐドレスのファスナーを下ろしてくれ、横にしてくれました。

汗が出てきてしまったので、その際にはすぐにタオルを渡してもらったり、素早く飲み物を持ってきてくれたり、とてもお世話になりました。

実は体調が悪くなり、時間が押していたことに気づいたのは、結婚式が終わった後でした。

私たちに心配をかけないよう、結婚式を存分に楽しんでほしいと、気を使ってくれたんだと思います。

横浜迎賓館の料理はもともとおいしいと評判だったこともあり、家族からも高評価を受けました。

演出は、何か特別な見たことがない演出を入れたいと思い「カラードリップケーキ」の演出を組み込みました。

立地については、桜木町から「シャトルバス」が出ているので、道に迷わず会場に着けると思います。

準備については、心配性の私たちは前もってやっていたので、特に焦ることはありませんでした。

悪かった点は打ち合わせの際に、平日だとシャトルバスが出ていないことです。

なので、桜木町駅から歩くか、日ノ出町駅から歩くか、バスかタクシーかしかありませんでした。

平日でもシャトルバスを出してもらいたいです。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

結婚式でこだわった点はテーマです。

私たちのテーマは「オリーブ」でした。

オリーブにはもともと幸せという意味も含まれていることや、披露宴会場が緑いっぱいの会場ということ、何より「小豆島のオリーブ園」に行った際の二人の思い出が強いことから、テーマはオリーブに決まりました。

演出では、まずケーキ入刀の代わりに「カラードリップケーキ」を行い、真っ白なケーキに二人でソースデコレーションをするという演出を取り入れました。

ファーストバイトでは、「オリーブのスプーン」を使っての演出を取り入れました。

持ち込みをしたアイテムは、ほぼウェルカムスペースに飾りました。

ウェルカムスペースのメインは「ウェルカムボード」で、2種類用意して、大きい方はプロのチョークアーティストの友達に作成を依頼しました。

とても有名な方なので、皆さん入り口に入るなり驚いていました。

もう一つは友達が作成してくれた、ウエディングボードです。

小さかったので、2次会にも持っていくことができ便利でした。

あとは、一番費用節約にこだわったものは「ムービー」です。

すべて手作りで作成しました。

もともと知識は0の私たちがムービーを作るなんて無謀だったのですが、何とか形になり、今では勉強になったと思います。

ムービーは依頼すると高いので、かなり費用節約になりました。

ゲストの反応や評判

ゲストの反応は、「とてもいい結婚式だったよ。手作り感があってアットホームな結婚式だったね」と言ってもらいました。

もともと、披露宴会場は高砂と近い距離間にあったり、会場の装飾は季節により緑を増やしたりして「四季を楽しむ会場」だったので、そこが高評価でした。

両親からは、「料理のどれもおいしかったけど、フォアグラが一番おいしかった」といってもらえて、料理は皆さんに満足してもらえました。

料理の演出も、「ソルベパフォーマンス」を取り入れたことで、小さい子供に高評価を受けました。

横浜迎賓館で結婚式を終えての感想や反省点

とてもいい結婚式でした。

大切な友人に囲まれ、両親にもしっかりと感謝を伝えられたので、私はとても満足です。

また、彼の友達がテレビ局で働いていることもあり、大きいカメラを回してくれて、最後にデータを渡してもらいました。

主人は結婚式後2週間くらい毎日その動画を見ていたほど、結婚式開催について満足していました。

反省点としては、とても緊張して友達としっかり話せなかったことです。

緊張せず、堂々とできればよかったと後悔しました。

また、料理を食べる時間がなかったので、「しっかりメイク中に食べておけばよかった」と結婚式が終わってから反省しました。

横浜迎賓館の割引や特典をチェック!

横浜迎賓館の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「横浜迎賓館」掲載サイト

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事