東京の結婚式場口コミ

アニヴェルセル東京ベイでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

アニヴェルセル東京ベイのブログ
本サイトはプロモーションを含みます

アニヴェルセル東京ベイで結婚式を挙げた卒花嫁(2018年9月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
料理も美味しいしスタッフの対応は完璧、しかし外会場のため虫が多かったそうです。
会場名 アニヴェルセル東京ベイ※2021年9月閉館
住所 東京都江東区有明3-3-10
TEL 0120-900-022

アニヴェルセル東京ベイの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2018年9月
挙式時の年齢 花婿20代前半・花嫁20代前半
ゲストの人数 55名
ゲストの割合 新郎側30名・新婦側25名
見積もり費用 200万円
最終的な結婚式費用 370万円
式場見学に行った会場数 3会場
結婚式までの準備期間 6か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

雑誌のゼクシィを参考にしました。

まずは写真を見て絞りました。(緑がたくさんある会場、ナチュラルな雰囲気の会場)

その次に、結婚式の参列者がそこまで多くはないため「広すぎないか」や、子連れが多かったためサービス的にどうなのかを確認し、最終的にインスタグラムで体験者のレポート記事を参考にしました。

意外とリアルな費用やコメント・写真がたくさんあったので、結果的にゼクシィよりも参考にでき良かったです。

会場の費用や制限など、ゼクシィ等には記載されていない内容が分かったので、インスタグラムを見なければ損をしていたと思います。

アニヴェルセル東京ベイに決めた理由

実際、式場見学で疲れたので「もうここでいいや」と思いました。

「アニヴェルセル東京ベイ」は見学をした3会場中、費用が比較的安めで自宅からも一番行きやすかったため、納得のいく会場でした。

見学に行った際、「意外と古い?」と思いましたが、結婚式を挙げた今、そんなことはみじんも感じませんでした

ただ、費用については意外と融通が利かず、ローンなども提携していないとの事で、「最初にそれをしっかり説明してほしかったな」と感じました。

ほかにもホテルなどを見学に行きましたが、会場が狭かったり家から遠かったり、なかなか条件が合うものはありませんでした。

アニヴェルセル東京ベイの良かった点と悪かった点

結果的に、アニヴェルセル東京ベイで結婚式を挙げて大満足でした。

費用は初回見積もりから、結果150万円以上UPしましたが、さすが大きい会場は対応が違うなと感じました。

料理も美味しいし、スタッフの対応は完璧、しかし外会場のため虫が多かったです。

子連れが多い結婚式には最適だと感じましたが、意外と夜の結婚式のほうがムード満点でロマンティックで、まるで「ラプンツェルの世界」でした。

ただ、サンクスバイトのスプーンについて、意思疎通ができていなかったようで、お願いしていたものと違うものが出てきて戸惑いました。

直前に判明したので、もう言えないと思ってそのままやり過ごしましたが、人生に1度きりでしたので、少し残念でした。

あとは結婚式会場以外に、コンビニが近くになかったり、一番びっくりしたのが控室も新郎新婦で1つでした(笑)。

結婚式終了後、着替えをする場面でも新郎が真横にいるのに、下着を外して着替えてくださいといわれ、結構戸惑いました。。

はじめは別々の控室だといわれていたので、「配慮が足りないな」と感じました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

会場演出として、高砂の後ろにライトをつるしてもらったら、写真映えして最高でした。

パンフレットやインスタグラムで体験者レポートを見ましたが誰もやっておらず、1度だけ見せてもらった会場の演出パンフレットに載っていました。

アニヴェルセル東京ベイのスタッフも、「こんなのあったんだ」という感じでした。

ウェルカムスペースはすべて手作りにしました。

受付も広く、置くスペースも多かったため相当小物を買ったり大変でしたが、会場でお願いするよりも費用は断然安く済みました

ただ、花嫁1人で作成するのは無理がある広さです。

誰かに手伝ってもらわないと、かなりつらいです。

結婚式前日の搬入も雨でしたが、スタッフさん1人の対応で荷物が結構濡れてしまいました。。

もう少し大人数でやっていただけると、早く濡れずにすんだのになと感じました。

あとは、映像関係はすべて外注にしました。

式場の生い立ちムービーは、費用が高いのにクオリティが低いです。

外注であれば費用は半額、クオリティは倍でした。

ゲストの反応や評判

料理がとってもおいしかった」という声が一番多かったです。

デザートビュッフェは通常10分とのことでしたが、お願いをして25分も時間を作っていただき、大変ありがたかったです。

またゲストからは「高砂が可愛すぎた。ケーキもオリジナル感あふれていてとても素敵だったね」など、たくさん褒めていただきました。

司会の方もベテランスタッフさんだったのか、とても聞きやすく素敵な方でした。

子連れが多かったため、離乳食の温めなども快く対応してくださり助かりました。

アニヴェルセル東京ベイで結婚式を終えての感想や反省点

見学をした3会場中、一番論外だなと思っていた「アニヴェルセル東京ベイ」で挙げましたが、結果的に本当にここで結婚式を挙げてよかったと思っています。

意思疎通が取れていなかったり、細かなことを言えば不満が出てきますが、それも思い出、「この経験がいつか誰かの役に立てればいいな」と思います。

ただ、一生に1度きりとはいえ、もう少し費用を抑えたかったなと思っています。

ですが、結婚式の帰り際、ゲストが思ったより泣いてくれていて、みんなに感謝を伝えられたかなと満足しています。

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事