新郎日記

プロポーズ当日!まずは映画館へ。新郎日記03

新郎ブログ01
本サイトはプロモーションを含みます

ついにプロポーズ当日!

プロポーズの準備も万端で、いよいよプロポーズ当日。

彼女には今日の予定は任せてほしいと伝え、全て内緒にしてあります。

プロポーズを行う予定のヘリコプターに乗る時間は、夜景を見るコースのため夜から。

彼女とはお昼に待ち合わせをしており、夜まで時間があるので、昼間は映画を見ることにしました。

特に見たい映画がある訳では無かったのですが、プロポーズに備えて、のんびりしたいなと。

映画館のプレミア・ペアシート

事前に映画館を調べたところ、東京の豊洲に良い感じのところがありました。

ユナイテッド・シネマ豊洲の「プレミア・ペアシート」を事前に予約購入し、映画は「人生の特等席」という野球を題材にした感動系?の作品を選びました。

映画自体も中々良かったのですが、このプレミア・ペアシートが凄く良かったです!

まず席のペアシートがとてもゆったりとしたソファで、座席位置もスクリーン後方の見やすいところにあります。

そして何より良かったのが、プレミア・ペアシートを購入した人だけが利用できるという専用ラウンジです!

このラウンジの雰囲気も凄くオシャレで、全面ガラズ張りの窓からは東京湾が一望でき、VIP気分を味わえます。

また、ドリンク券も1枚無料で付いてきて、有料ですが軽食をとる事も出来ます。

料金は2名で平日5,000円、土日祝6,000円と、普通の映画チケットより若干高いですが、特別な日などに利用する価値は十分にあると思います。

ちょっと褒めすぎてしまいましたが、決してこの映画館の回し者ではありません。。。

ただ平日だったせいか、結構すいていたので、余計なお世話ですが、このサービスが続くことを願うばかりです。

ヘリポートへ移動!

映画も見終えて、いよいよヘリコプターに乗るためヘリポートへ移動します。

このヘリポートは新木場にあるのですが、電車だと新木場駅からバスに乗り換える必要があります。

彼女にはヘリに乗る直前まで内緒にしたかったので、電車やバスだとヘリポート行きという案内がありバレてしまいます。

よって、豊洲から新木場までタクシーで行く事にしました。(豊洲の映画館を選んだのも、新木場から比較的近かったという事もあります)

まずタクシーを止め、彼女には外で少し待ってもらい、私一人が車に乗り込み運転手さんに行き先の説明をしました。

そして、彼女には行き先を内緒にしているので、移動中も行き先は言わないようにして欲しいとお願いしました。

すると運転手さんも「任せとけ!」と言わんばかりに、笑顔で了承してくれました。

運転手さん、ちょっと…!

そして彼女もタクシーに乗り込み出発し、後はヘリポートに到着した時の彼女のリアクションを楽しみにしていました。

ところが、運転手さんの様子が若干おかしく、どうやら道に迷っている模様。

私も少し不安になってきましたが、まぁ大丈夫だろうと思っていたら・・・

運転手さん、カーナビを指さしながら「あの~、行き先はここのヘリポートで良いんですよね?」

私「えっ!?」

運転手さん!!何で言っちゃった!?

いきなりの発言に驚きつつも、何とか平静を装い、

私「あっ、そうです」

彼女にこの会話が聞こえていない事を願っていましたが・・・

 

彼女「えっ、ヘリポート?」

 

はい、終わりました。。。そりゃあ、この狭い車内で聞こえていないはずがない。

その後は車内に微妙な空気が流れ、彼女も驚いていいのか、喜んでいいのか、若干戸惑っているようなリアクションでした。

予想外のタイミングで、彼女に行き先がバレてしまい、出来ればヘリポートを見てビックリして欲しかったのですが、もう少しで到着だったし、まぁ良いか。。。

ところが、その後もしばらく着かず、迷いながらも、何とかヘリポートに到着しました。

それにしても、運転手さん…、最初の「任せとけ!」みたいな顔はいったい何だったのか・・・

 

この先の出来事もちょっと長くなりそうなので、今回の記事はこの辺で。

次回の日記につづく。

新郎ブログ04
ヘリコプターからレストラン、プロポーズ完結。新郎日記04ヘリポート到着! 何とかヘリポートへ到着し、予約してある航空会社の建物の前へ。 インターホンを鳴らし中へ案内されると、待合室に通...
持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事