福岡の結婚式場口コミ

ウィズザスタイル福岡での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ウィズザスタイル福岡の結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ウィズザスタイル福岡/WITH THE STYLE FUKUOKAで結婚式を挙げた卒花嫁(2019年4月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
披露宴会場の隣で料理が作られており、見ていて面白かったし出来立てで美味しかったとゲストから好評でした。
会場名 ウィズザスタイル福岡/WITH THE STYLE FUKUOKA 公式HP
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目9-18
TEL 092-433-3939(ブライダル)

ウィズザスタイル福岡の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

ウィズザスタイル福岡の結婚式口コミ挙式での指輪交換
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2019年4月
挙式時の年齢 花婿30代前半・花嫁20代後半
ゲストの人数 30名
ゲストの割合 新郎側20名・新婦側10名
見積もり費用 180万円
最終的な結婚式費用 200万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 4ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

まず雑誌のゼクシィを購入し、その後ゼクシィアプリを登録しました。

私達の希望は、博多駅の近くで少人数制の結婚式で費用を抑えたものにはしたいという事でした。

あと、半年後に鹿児島へ長期出張を控えていたので、早めの結婚式を希望していました。

博多駅の近くというのは私の地元が鹿児島だった為、親族や友人を呼ぶ時に新幹線のアクセスの良い博多駅が便利だと思ったからです。

その後ゼクシィアプリで博多駅に1番近くの式場を見つけ、ブライダルフェアに予約をしました。

ウィズザスタイル福岡に決めた理由

ウィズザスタイル福岡は博多駅から徒歩10分くらいの場所でしたが、敷地内に植物が多くあり自然に溢れていました。

街中とは思えない緑の多さに驚きました。

敷地内での前撮り写真も人気というのも納得でした。

チャペルは太陽の光と植物の緑が素敵でした。

料理が美味しいと知り合いから聞いた事があり試食を楽しみに行きましたが、本当に美味しく地元の食材にこだわっていると聞き、ゲストに是非食べて欲しいなと思いました。

また、少人数制の結婚式も対応できると聞き安心しました。

ウィズザスタイル福岡の良かった点と悪かった点

ウィズザスタイル福岡の結婚式費用披露宴での花嫁の手紙

少人数制の挙式披露宴でしたが、寂しい感じは一切無くアットホームな雰囲気で行う事ができました。

披露宴会場の隣で食事が作られていたので、美味しそうな匂いと共に出来立ての料理が出てきました。

親族からも美味しかったと言ってもらえました。

ヘアメイクや衣装はウィズザスタイル福岡の提携先のサロンが担当してくれましたが、優柔不断の私にとことん付き合ってくれました。

特にウェディングドレスを選ぶ時は、嫌な顔をせずにとことん付き合ってくれました。

ウェディングドレスは納得いくものを選べて満足しています。

悪かった点は会場が地下鉄とJRを乗り継いで40分かかるので、毎週の打ち合わせや衣装、ヘアメイクの打ち合わせに通うのは本当に大変でした。

また担当プランナーさんと情報共有がなかなか出来ておらず、言わなくても分かると思いました的な事が何度か起きてイライラすることもありました。

これは結婚式当日まで起きた事なので本当に残念でした。

担当プランナーで結婚式は決まります。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がったのは、まず料理とドリンクです。

ゲストに美味しいものを食べて欲しいと思い、最初の見積もりより1ランク上の料理に変えました。

また、ドリンクも焼酎や日本酒の銘柄を増やす為にランクを上げました。

約30名分上げたので、プラス20万円になりました。

次に花代です。

見積もりでは1番下のランクの装飾だったので1ランク上げました。

見積もり通りにすると貧相な感じになったので仕方なく上げました。

プラス10万円程上がりました。

費用が下がったのは、ペーパー代です。

招待状、メニュー表、席次表、机に置く名札、ウェルカムスペースは手作りにしました。

マイナス10万円程です。

最初の見積もりが本当に安くて喜んでいた私達ですが、蓋を開けてみると中々掛かるなという感じでした。

費用を抑える部分は抑えたつもりですが、もう少し料理面を下げても良かったなと今では思っていたす。

正直、呼ばれた結婚式の披露宴での料理には、そこまで期待していないし味もそこまで覚えてはいないです。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

アットホームな結婚式を目標にしたので、まずペーパー関係は手作りをしました。

正直、時間も無く面倒くさかったのですが1人1人にメッセージを手書きしたりすることでゲストへの感謝の気持ちが当日までに高まりました。

また、遠方から来てくれた親族、友人と近い距離で話も出来てとても楽しかったです。

次に披露宴の中で全てのゲスト紹介を2人で行う時間を設けました。

それぞれの大切な人を新たな大切な人へ紹介する事ができました。

ゲストの反応や評判

ウィズザスタイル福岡のチャペルの光と植物の緑が自然で、とても2人の雰囲気と合っていたと言ってもらえました。

また、私の姪っ子と甥っ子にもリングガールとリングボーイとなって活躍してもらい、会場の雰囲気が和やかになりました。

やはり子どもが持つ力は雰囲気を変えてくれるのだと改めて感じました。

そして、披露宴での料理は会場から見える場所で作っていたので、見ていて面白かったし匂いも間近だったし出来立てで美味しかったと言ってもらえました。

ウィズザスタイル福岡で結婚式を終えての感想や反省点

私達の目標とするアットホームな結婚式をする事は出来たと思います。

そして、私達自身も当日までの準備等で大変な事もありましたが、当日は本当に楽しい結婚式と披露宴を行う事ができました。

フルタイムでお互い仕事をして忙しく、半年後の出張の準備をしながら、そして私は妊娠中で悪阻の真っ只中でした。

そんな中で手作りにこだわりましたが、お金をかけて余裕を持っても良かったかなと思います。

結婚式当日はいい思い出ですが、準備をしていた時期は大変でした。

ウィズザスタイル福岡の割引や特典をチェック!

ウィズザスタイル福岡の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「ウィズザスタイル福岡」掲載サイト

結婚スタイルマガジンの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事