千葉の結婚式場口コミ

ウエディングヒル東京ベイ幕張での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ウエディングヒル東京ベイ幕張のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ウエディングヒル東京ベイ幕張で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年6月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
ブーケや引き出物、招待状などの持ち込みの自由さ(持ち込み料はとられず)もかなり好印象だったそうです。
会場名 ウエディングヒル東京ベイ幕張
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 アパホテル&リゾート東京ベイ幕張内
TEL 043-296-1011(ウエディングサロン)

ウエディングヒル東京ベイ幕張の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2018年6月
挙式時の年齢 花婿20代後半、花嫁20代後半
ゲストの人数 40名
ゲストの割合 新郎側25名・新婦側15名
見積もり費用 240万円
最終的な結婚式費用 280万円
式場見学に行った会場数 4会場
結婚式までの準備期間 6ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

ゼクシィを利用しました。

当時、千葉県の船橋市に住んでおり、私と妻の実家が遠方(福岡と青森)のため、東京からアクセスもよく、住まいからも近いという条件でエリアを絞りました。

幕張、浦安あたりはホテル付きの式場も多いので、遠方からの来客を考えると条件は良かったです。

また、海が好きでしたので、海がよく見えて景色を楽しめることを第一条件に探しました。

第二条件は「料理」です。

どこもブライダルフェアで試食を無料でさせてくれたので、参考にできました。

ウエディングヒル東京ベイ幕張に決めた理由

一番は「景色」です。

ウエディングヒル東京ベイ幕張は千葉県でも一番高い建物で絶景でした。

また、夕方の時間に結婚式をすると、昼の明るい時間の海と日が沈んだ夜景の両方を楽しめることが決め手となりました。

高層階の会場は下の会場に比べて狭く細長いので、披露宴としては使いにくいところもありましたが、私たちの人数規模ですと狭くはなかったです。

また、周辺と比べると見積もりも40万〜80万円近く安かったのも決め手です。

プランナーさんも経験豊富な方に感じたのも決め手となりました。

ウエディングヒル東京ベイ幕張の良かった点と悪かった点

良かった点は交通のアクセスです。

東京から乗り換えなしで「海浜幕張駅」まで行けますし、バスも用意してくれます。

また、雨に濡れず歩いても行けます(徒歩だと10分から15分程度かかりますが)。

そして、そのまま移動なしで宿泊もできるので、遠方のゲストは疲れなく楽しめていたように感じます。

ホテル内でも、ショッピングや食事を楽しめるので良かったようです。

また、料金も(ホテルはアパホテル母体なので)比較的安く利用しやすいです。

立地の条件は非常に良かったです。

ウエディングヒル東京ベイ幕張はホテル自体に会場がいくつもあるので、前撮りで色んなスポットで撮影させてもらうこともできました。

ドレスやタキシードの衣装も満足できる品揃えです。

打ち合わせに関しては、担当のプランナーさんが本当に親身になってくださり、全く不快な点はありませんでした

私たちは男性のプランナーさんでしたが、経験豊富で会場のこともよくご存知で、多くの条件(衣装や演出等)もすべて受け入れてくれました。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

ゲストの宿泊人数を直前になり変更したため、見積もりより上回ったのは仕方ないと感じています。

金額にすると約20万円値上がりしました。

ただ、こういう機会なので「せっかくだから都心も楽しんでほしい」という思いで、こちらからの急な要望だったため、そこを叶えてくれて満足しています。

宿泊部屋も数がかなりあるので、急な依頼に対応可能な施設でもあります。

また、ブーケや引き出物、招待状等、手作りできることはほとんどやっていたため、フルでオプションをつけるより、かなり安くできたのではないかと思います。

そのあたりの持ち込みの自由さ(持ち込み料はとられませんでした)もかなり好印象です。

一方で、上層階のチャペルは一会場しかないため人気で、たまたま私たちの希望日に空いていたので可能でしたが、半年前でもかなり予約が入っているようでした。

プランにはなっていますが、こちらでカスタマイズできる点はかなり多く、自由度が高いように感じました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

演出というか、会場の使用時間です。

昼と夜の景色を楽しんでもらいたかったので、「当日の日没時間」まで調べていただいて、挙式と披露宴で景色が変わるようにしたところに一番こだわりました。

どうやら、そういう要望も多いようで、半年前でも日没時間を初回の打ち合わせ時点で教えてくれました。

一方で、そのような選び方をすると荒天の場合のリスクはありましたが、景色にこだわって良かったと感じます。

何より挙式写真の美しさは感動するほどでした。

ゲストの反応や評判

こちらの意図通り、絶景の中での挙式が一番印象に残っているようです。

「とても綺麗だった!」「こんな挙式は初めてだった」と、ほとんどの方が言ってくれました。

2番目は料理に満足してくれました。

基本的に洋食でしたが、お年を召した方でも口に合ったようです。

こちらで宿泊手配をした事も、喜んでいただいた点です。

到着してすぐにチェックインできたので、着替えや荷物も考えずに移動できるところも、参加される方の疲れ具合に影響することを感じました。

ウエディングヒル東京ベイ幕張で結婚式を終えての感想や反省点

かなり満足です。

それ以来、何度かそのホテルを利用するようにもなりました

レストランに行くだけでも、単に宿泊してのんびりするのも(大浴場もあるので)、色んな使い方をしています。

また、夏には花火大会に結婚式をした夫婦のみ招待してくれて、高層階から見ることもできるそうです。

昨年行けなかったので、今年はかなり楽しみにしています。

そのようなアフターサービスも充実しているので、大変満足しています。

ウエディングヒル東京ベイ幕張に決めて良かったと感じる点が多くある式場でした。

ウエディングヒル東京ベイ幕張のブログ
ウエディングヒル東京ベイ幕張で結婚式!当日は台風一過で晴天にウエディングヒル東京ベイ幕張で結婚式を挙げた卒花嫁(2019年10月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。結婚式前日が台風で、スカイチャペルは天候に左右されるため、当日までストレスを感じていたそうです。...

ウエディングヒル東京ベイ幕張の割引や特典をチェック!

ウエディングヒル東京ベイ幕張の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事