ハワイの結婚式場口コミ

ジ・アカラチャペルでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ジアカラチャペルのブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ジアカラチャペルで結婚式を挙げた卒花嫁(2019年11月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
新婚旅行も兼ねた2人だけの結婚式で、挙式会場のドアが開いた瞬間から親の顔を思い出して泣きそうになってしまいました。
会場名 ジ・アカラチャペル/THE AKALA CHAPEL 公式HP
住所 ハワイ・オアフ島/ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート内
TEL 0120-41-2141(ワタベウェディング)

ジ・アカラチャペルの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

ジアカラチャペルの口コミ
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2019年11月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁20代後半
ゲストの人数 0名
見積もり費用 40万円
最終的な結婚式費用 80万円
式場見学に行った会場数 1会場
結婚式までの準備期間 7か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

ハワイで新婚旅行もかねて2人だけで結婚式を挙げようと思っており、近くのJTBに話だけを聞きに行ったのですが、結局そのまま契約する流れになりました。

当初は旅費も含めて100万円以内、海でも写真が撮れる場所、ドレスやタキシードや小物類に特にこだわりはなし、アルバムなどのオプションもついていて、旦那の仕事が休みやすい秋~冬にかけての日取りで、日本時間で大安に結婚式が挙げられるようにしました。

挙式のみの予定でしたので、披露宴や会場などは特にこだわらず、費用と場所を特に重視して探しました。

ジ・アカラチャペルに決めた理由

実際に式場を見に行くことはできなかったのですが、たまたま行きたかった時期にキャンペーンをやっており費用が安くなるということ、ホテル内のチャペルのため移動が少なく、すぐに海にも移動できるということ。

更に提携がワタベウエディングとのことで、あまりドレスにこだわりがないとはいえ、たくさんの種類からウエディングドレスを選べるかもしれないなと思い、会場を決めました。

ネットでの口コミを見ていると、真っ白できれいな会場内での写真がとてもきれいだったので、ジ・アカラチャペルにしようと決めました。

ジ・アカラチャペルの良かった点と悪かった点

ジアカラチャペルの費用

現地の事前の打ち合わせは、ハワイのワタベウエディングにて到着日にそのまま直行して色々と確認作業をしましたが、丁寧な対応で担当者の方はとても気さくな方でした。

当日のスタッフさんはワタベウエディングの方とカメラマンさん、メイクさんもワタベウエディングの方で、皆さま日本人でとても気さくで話しやすかったです。

メイクさんは部屋まで来ていただき、目元以外のメイク希望とお伝えしたところ、そのほかのメイクをきれいに丁寧に希望通り完成させてくれました。

衣装はハワイについてすぐ受け取りましたが、日本で試着した通りの何も問題ない状態でした。

ジ・アカラチャペルの立地については、聞いていた通りヒルトンハワイアンビレッジのホテルの敷地内にあり、挙式会場までは部屋からウエディングドレスを着て行くので、観光客の方々が声をかけてくださり、恥ずかしかったですがとてもうれしかったです。

カメラマンさんは若い女性の方で、緊張している私たちの気持ちをほぐそうとしてくれていたのは何となくわかったのですが、なかなか柔らかい表情ができず困惑しました。

外での撮影はとてもまぶしく、何組か結婚式の方もいらっしゃったので少し緊張が解けました。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点

タキシード2万円、ウエディングドレス8万円まではプランについていたのですが、実際にタキシードやドレスを見ると予算内に収まるものはほとんどありませんでした。

お互いあまりこだわりがなかったのですが、試着して似合うものをレンタルすることになり、結局タキシードとドレスで約30万円費用が上がりました。

アルバムも8枚だけ入るものはサービスでついていたのですが、とてもじゃないですが全く足りず、結局40枚ほど入るアルバムに変更したので4万円ほど上がりました。

費用が下がった点

削った点ですが、まずブーケです。

ブーケは持ち帰り不可なことが分かっておりましたので、サービスで付いていた元々のものにしました。

白いお花でしたが、とてもかわいかったので特に不満はありませんでした。

その他アクセサリーやパンプス、ウエディングドレスのインナーなどは、借りたりワタベウエディングで購入すると高くつくので、すべてネットで購入しました。

やはり妥協した点もありましたが、当初の見積もり通りにはいかないものだなと思いました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

とにかくシンプルに、でも思い出に残るような結婚式にしようと決めておりましたので、あまり小物は持って行かずにありのままの姿でいられるようにしました。

装飾は新婦側のアクセサリーはキラキラするように、ネイルも併せてキラキラと輝く装飾にしました。

ヘアメイクは新婦のロングヘアが映えるよう、ハーフアップにしてもらいました。

海の撮影では、南国感を出すために2人でサングラスをかけて海をバックに撮ってもらいました。

ゲストの反応や評判

ゲストはいなかったので、新婦の意見を記入させていただきます。

まず挙式会場のドアが開いた瞬間から親の顔を思い出して泣きそうになってしまいました。

スタッフさんは少なかったですが(ほぼ一人)暖かい拍手で迎えてくださって、ロングのウエディングドレスにハイヒールだったため、なかなかうまく歩けなかったですが、神父さんもにこにこしてゆっくり待っていてくださいました。

ジ・アカラチャペルは真っ白で、海が見えるとてもきれいなロケーションでした。

ジ・アカラチャペルで結婚式を終えての感想や反省点

結婚式で満足した点は、とにかくハワイで挙式をしてよかったと思います。

一生の思い出になりますし、写真もとてもきれいに撮っていただき記念に残るものになりました。

実際に会場を見に行くことができないので、イメージと違ったらどうしようという気持ちもありましたが、イメージ以上の会場でとてもよかったです。

反省点は事前にもっと打ち合わせをして、会場も色々調べたほうがよかったのと、もう少しアクセサリーやブーケなども見てみるべきだったかなと思いました。

全体的には満足のいく結婚式になりました。

ジ・アカラチャペルの割引や特典をチェック!

ジ・アカラチャペルの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「ジ・アカラチャペル」掲載サイト

ハナユメの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事