東京の結婚式場口コミ

シエロイリオでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

リバーサイドカフェ シエロイリオの結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

リバーサイドカフェ シエロイリオで結婚式を挙げた卒花嫁(2018年6月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
持ち込み料がかからなかったため、ペーパーアイテムは自作し、引き出物も自分たちの気に入ったものを持ち込んだそうです。
会場名 リバーサイドカフェ シエロイリオ/Riverside Cafe Cielo y Rio
住所 東京都台東区蔵前2-15-5 MIRROR1F
TEL 03-5820-8121

シエロイリオの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2018年6月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁20代後半
ゲストの人数 68名
ゲストの割合 新郎側28名・新婦側40名
見積もり費用 250万円
最終的な結婚式費用 210万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 4ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

マイナビウエディングを見て探しました。

条件としては、アットホームな会場であまり格式張らず、パーティのような雰囲気で結婚式を行える場所であること、料理が美味しいこと、5〜6月の土日どちらかで会場に空きがあることでした。

また、招待したい友人が地方に散らばっていることや、実家からのアクセスのしやすさを考慮し、品川や浅草などの会場のサイトを見たり、パンフレットを取り寄せたりしました。

費用の予算は「200万円前後」を考えていました。

シエロイリオに決めた理由

シエロイリオの会場はおしゃれなレストランに併設されている形で、アットホームな感じでした。

会場装飾やコース料理の内容など、丁寧に説明がありました。

会場はその日行われる結婚式のために飾り付けてあり、その場所も少し見させていただけてよりイメージしやすかったです。

シエロイリオに見学に行った際には、かなり会場の予定が埋まっており、第一希望として考えていた日取りは翌日に連絡した際には埋まってしまっていました

プランナーさんとはメールでやりとりしていましたが、忙しいようでレスポンスが遅いことが多かったです。

シエロイリオの良かった点と悪かった点

打ち合わせはテストメイクも含めて4回で、あとはプランナーさんとメールでのやりとりでした。

メールのレスポンスは遅めで、急ぎの問い合わせは電話をするべきだったなと思います。

打ち合わせはこちらのイメージを丁寧に聞いてもらえて、楽しい雰囲気でした。

シエロイリオの料理の試食もでき(通常の半額)、コース料理の内容を変更することもできました

ウェディングケーキも比較的手頃な費用で、こちらのイメージに沿ってつくってもらうことができました。

結婚式当日のスタッフさん達の対応はとても丁寧で、一緒に結婚式の雰囲気を作ってくれていました。

コース料理も美味しく、試食で気になった部分は伝えてあったので改善されていました。

準備期間が短かったため、会場装飾もイメージを画像などで伝えてお任せする形でしたが、イメージにかなり近い仕上がりでした。

費用は打ち合わせのたびに見積もりを出してくれていたので、急に高くなったりということはなかったです。

オプションの「ビデオ撮影やお色直し」などを入れたため、見積もりより費用が50万円程度アップする形になりました。

シエロイリオの立地は最寄りの「蔵前駅」からも近く、スマホの地図があれば迷わないかな、と思います。

川沿いで「屋形船」が見えたりして面白いです。

日が落ちてくると、より良い雰囲気でした。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

費用の予算があまりなかったため、招待状や席札などの「ペーパーアイテム」は自分たちで作成しました。

シエロイリオは持込料がかからなかったため、引き出物も自分たちの気に入ったものを持ち込む形にしました。

会場側からも引き出物の案内はありましたが、同じ商品でも自分で通販サイトから購入した方が少し安く購入できるものがいくつかありましたので、面倒でなければ自分で手配した方が費用節約になると思います。

荷物などの搬入は結婚式の前日からだったので、ちゃんと荷物が届くか心配ではありました。

衣装はシエロイリオから紹介されたドレスショップから選びました。

紹介されたドレスショップと契約すると、結婚式当日の「控え室代」がサービスになるとのことでした。

本会場の他に控え室を2つ借りましたが、どちらも費用はサービスしてもらうことができました。

ドレスショップでは、提携会場限定のプランで「新郎新婦の衣装費用の総額30万円分が10万円に、2着目は半額になる」というプランでした。

当初は1着ですませる予定でしたが、試着しているうちに気に入ったものが増えて結局2着になりました。

アクセサリーは持込みとドレスについてくるもの(無料レンタル)でした。

ブーケは造花で気に入ったものがあったため、自分で購入し持込みました。

生花で会場に依頼することもできるようですが、その半額の費用ですみました。

生花のブーケと比べて萎れたりちぎれたりしないので、扱いやすく写真映えしていたと思います。

ゲストの反応や評判

人前式や余興をかなり自由にさせてもらうことができ、楽しかったと言ってもらえました。

また、料理も美味しく、量も十分だったと好評でした。

「スイーツバイキング」もオプションで付けたので、自分の食べたいものを食べたい量だけ選べてよかったそうです。

結婚式自体の時間は3時間でしたが、あっという間に過ぎてしまったとのことでした。

シエロイリオの会場もおしゃれな感じで、新郎新婦との距離も近くアットホームな雰囲気だったと言ってもらえました。

シエロイリオで結婚式を終えての感想や反省点

会場装飾などかなり凝った感じにすることができましたが、自由度が高い分、準備時間がもう少しあればもっと凝った感じにできたなと思いました。

オプションで結婚式をビデオ撮影してもらいましたが、楽しい映像になっており良い思い出になったので、費用相応の価値はあったと思います。

短い準備期間の割には、個性的な楽しい結婚式にできて満足しています。

料理がとにかく美味しく見た目も良く、レストランにもまた行きたいなと思えるほど気に入りました。

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事