沖縄の結婚式場口コミ

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

本サイトはプロモーションを含みます

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルで結婚式を挙げた卒花嫁(2021年5月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
会場で頼むブーケは高かったので、ホテル近くの花屋さんに電話で注文して当日引き取りに行って使用しました。
会場名 小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペル(シーシェルブルー)公式HP
住所 沖縄県糸満市西崎町1丁目6-1 サザンビーチホテル&リゾート3F
TEL 0120-945-906

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルの口コミ
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2021年5月
挙式時の年齢 新郎30代後半・新婦20代後半
ゲストの人数 新郎新婦のみ。参列者なし
見積もり費用 15万円
最終的な結婚式費用 12万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 4ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

コロナの時期ということもあり、参列者も呼ぶ予定で探していたので、いろいろな情報を知れるように近くのゼクシィ相談カウンターに行って相談して、いくつかの条件に合う式場を探してもらいました。

そこで具体的に、駅から近くて少人数でも行える式場を探してもらって、会場見学の予約を取ってもらい、見学に行きました。

それと同時に二人だけで行える結婚式場もインターネットで探していました。

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルに決めた理由

やはりコロナもあり、また新郎の親の体調があまり良くないことなども考慮して、自分たち二人で新婚旅行も兼ねて、一度旅行で行って気に入っていた沖縄で結婚式を挙げてこようという結論になりました。

決まってから、またゼクシィ相談カウンターの方に事情を説明して、いくつかのプランを紹介してもらって選びました。

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルに決めたポイントは、式場と空港のアクセスの良さと、写真をいろんな状況でたくさん撮ってもらえるプランがあったことです。

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルの良かった点と悪かった点

沖縄での結婚式ということで、打ち合わせはオンラインで、衣装合わせは住んでいる場所から近くにある系列店の衣装合わせスタジオでやってもらいました。

打ち合わせではどのように進行していくのか、どのような飾り付けや流れにするかを大雑把に決めました。

ただ、流れは式場オリジナルのものにしてもらったので、そこまで決めることはなかったです。

衣装合わせもとてもスムーズにしてもらって、3時間も経たずに終わりました

衣装については、既存のものだけでは少し物足りなかったので、インターネットのフリマサイトでベールやアクセサリーを購入しました。

また、会場で頼むブーケはとても高くて、生花だと小さくても3万円くらいもしていたので、ホテル近くの花屋さんに電話で注文して当日引き取りに行って使用しました。

いいものを作っていただけて、とても良かったです。

小さな結婚式 沖縄のスタッフさんはすごくいい人で、2人だけでもとても温かな結婚式になり満足しています。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

見積もりは、ゼクシィの相談カウンターで調べてもらった時にインターネットで見てもらったものです。

小さな規模で安く結婚式ができるような場所を探してもらったので、ゼクシィに相談してよかったと思います。

両親が来られないということで、たくさん写真が撮れること、データをたくさんもらえることが一番重視していたことだったので、そのようなプランがある式場を探していました。

小さな結婚式ではちょうどキャンペーンをやっていて、挙式と写真、全データ付きで10万円のプランがあったのでそれに決めました。

そのプランでさらに、沖縄でしかできないようなビーチ撮影も付いていたので、即決でした。

最初大阪で参列者を入れてやる計画では、20万円を想定していました。

しかし、沖縄で2人だけでやるということで旅費もかかってくることから、できるだけ安く抑えたいと思っていたので、式自体の費用が10万円に抑えられたことはとても大きかったと思います。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

やはりせっかく沖縄まで行って結婚式をするということで、沖縄らしいことができるように景色の写真が良く撮れることにこだわりました。

天気が心配でしたが、当日は夏を先取りしたようにいい天気だったのでとても良かったです。

海がバックに入ること、ビーチで写真撮影ができることを一番こだわりました。

装飾などは、オプションは高いし既存のものは少しイマイチだったので、自分の気に入ったアクセサリーを身につけられて、いい写真が撮れてとても良かったです。

ゲストの反応や評判

ゲストは呼ばなかったのですが、自分たちで撮った写真をすぐに家族や親戚に送りました。

みんなとても喜んでくれていて、見たかったと言ってくれて、実際に見せてあげたかったと思ったけれど、コロナで中止にしなくてよかったと思いました。

また、後日出来上がった写真を見せるととても喜んでくれたので、やってよかったなと思いました。

式中は、小さな結婚式のスタッフさんがたくさん拍手を送ってくれて、温かい雰囲気で緊張もなく、良かったです。

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルで結婚式を終えての感想や反省点

沖縄での結婚式ということで、参列者を呼ばないという選択にしましたが、結果的にとても良かったと思いました。

実際に見て欲しい気持ちもありましたが、でも結果的に地元では味わえない、リゾートな雰囲気で結婚式という特別なことができてよかったです。

やはり、自分でこだわりを出して小物やアクセサリーを選んだことはとても良かったです。

写真も綺麗に出来上がっていたし、満足できました。

やはり結婚式はその時にしかできないと思うので、やってよかったと思います。

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルの割引や特典をチェック!

小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペルの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「小さな結婚式 沖縄サザンビーチチャペル」掲載サイト

結婚スタイルマガジンの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事