ハワイの結婚式場口コミ

プルメリアガーデンでの挙式ブログ!家族旅行も兼ねた少人数の結婚式

プルメリアガーデンの挙式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

プルメリアガーデンで結婚式を挙げた卒花嫁(2019年10月挙式)の挙式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
挙式はあっという間だったので、もう少し家族で楽しめるイベントや演出を用意すれば良かったと感じました。
会場名 プルメリアガーデン・チャペル 公式HP
住所 ハワイ・オアフ島/2685 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96819
TEL 0120-809-881(ベストブライダルリゾート)
プルメリアガーデン 特集ページ

ゼクシィを見る

リムジンでの送迎サービスにゲストも感動!

プルメリアガーデンの口コミ誓いのキス
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2019年10月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁20代後半
ゲストの人数 7名
ゲストの割合 新郎側0名・新婦側7名
見積もり費用 100万円
最終的な挙式費用 150万円
式場見学に行った会場数 1店舗(手配会社)
挙式までの準備期間 9ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

利用したサイト

ワタベウェディングやJTBウエディングのサイト。

最終的に決定したのは、HISのウェディング専門セレクションサイト「アバンティ&オアシス」

条件

予算は旅費含めて200万円前後で、家族旅行も兼ねた挙式のため、ハワイは最初から決めていました。

日程は、旅行者が少なくなり、値段が安くなる9〜11月で探しました。

新婦希望のガーデンウエディングができる場所を、インスタグラムで検索しながらの会場探しでした。

出来れば教会ではなく自然の中で挙式ができる場所で、海が見えるロケーションを探していました。

プルメリアガーデンに決めた理由

たまたま気に入って資料請求したプルメリアガーデンの手配会社で友人がウェディングプランナーとして働いていたので、打ち合わせもスムーズにでき、要望も心置きなく言えると思い決定しました。

友人は1プランナーとして接客してくれ、ハワイの知識も深く、会場イメージがわきやすいように写真を送ってくれたり、アドバイスなどもこまめに連絡をくれました。

青空の下に挙式会場をセッティングし、家族という意味がある木の下で、ウクレレ奏者の音楽を聴きながら挙式を行うものでした。

挙式のみで、挙式後の会食は別のレストランでプランナーが手配してくれました。

プルメリアガーデンの良かった点と悪かった点

プルメリアガーデンの費用挙式の様子
良かった点

プルメリアガーデンのスタッフの方達がみんな笑顔とエネルギーに満ち溢れていて、すごく自然体のまま挙式ができました。

とにかく海の近くで自然の中の会場なのでロケーションがよく、どこで写真を撮っても綺麗に撮れます。

ヘアメイクも打ち合わせは一切無しでしたが、こちらの要望をしっかり聞いてイメージ通りに仕上げてくれました。

打ち合わせはこちらの時間が取れず、対面では一回しか会えず不安でしたが、滞りなく行えて、なおかつ当日にサプライズで挙式日と名前の入ったペアのテディベアが部屋に届いて感動しました

悪かった点

ピアスがずっと髪の毛に引っ掛かっていて、お気に入りの写真でもそこに目がいってしまい、気付いて直して欲しかったなあと思いました。

風が強い会場のため、ベールダウンセレモニーができませんでした。

代わりにブーケをもらうセレモニーをやりましたが、母にベールダウンをしてもらいたかったです。

少人数の挙式のみの結婚式でも、楽しめる演出があれば良いなと思いました。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点

ウエディングドレスがプランで5万円引きでしたが、25万円程のドレスのため20万円費用が上がり、新郎のタキシードは1万円引きでしたが、8万円のため7万円上がりました

ゲストの送迎リムジンサービスでも費用が上がりました。

最初は頼むつもりはありませんでしたが、何らかの事故が起きた時や遅れた時の事を考え、また特別な気分を味わって欲しくて手配しました。

その他に、ブーケの持ち込み料で15000円、ブートニアで5000円上がりました。

ブーケも個人で手配して3万円ほどかかりましたが、会場で手配すると気に入ったものが5万円程だったので、少し安上がりになったと思います。

費用が下がった点

挙式会場の装飾はデフォルトのものに追加して色々できましたが、シンプルなものが好きなので特にグレードアップする事なく済みました。

元々付いていたフォトアルバムがグレードの高いものだったので、費用を追加せずに済みました。

挙式でこだわった点や工夫したところ

正直、友人などもいなく両親と祖父母のみの挙式だった為、シンプルでなおかつ時間がかからないものを希望しました。

そのかわり会場選びには時間をかけて行なったので、満足したものになったと思います。

ヘアメイクについては、メイクは絶対自分でしたいというこだわりがあったので自分で行い、ヘアはイメージの写真と雑誌の切り抜きをヘアメイクさんにお渡ししました。

また、写真はしっかり残したいと思っていたので、自分で撮影用の小物を何点か持ち込みました。

ゲストの反応や評判

リムジンサービスにかなり感動したようです。

「想像以上に大きなものでお迎えしてくれた」と喜んでくれていました。

プルメリアガーデンに到着してからも景色を楽しめるので、私達の到着まで色んなところを見て回っていたようです。

また、会場近くの待合室も屋根はありますが、景観を壊さないように白くて可愛いセットだったので、そこで写真をいっぱい撮っていました。

ウエルカムシャンパンも気に入って飲んでくれていたみたいで、着いた時にはテンション高く迎えてくれました。

プルメリアガーデンで挙式を終えての感想や反省点

あっという間だったので、もう少し家族で楽しめるイベントを用意すれば良かったかなと思いました。

また、自身の子供が出席していたので、子供と一緒に参加できる何かをすれば良かったとも後悔しています。

挙式会場は風が強いと言われていましたが、そんなに気にならず、本当に素敵なエネルギー溢れる会場でした。

また、撮影してくれたカメラマンさんがとにかく色んなポーズを撮ってくれて、おしゃれなアルバムに仕上がり、気に入っています。

プルメリアガーデン 特集ページ

ゼクシィを見る

プルメリアガーデンのブログ
プルメリアガーデンでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミプルメリアガーデンで結婚式を挙げた卒花嫁(2019年6月挙式)の結婚式ブログです。カジュアルなパーティを希望で料理はビュッフェ形式を選択していたが、挙式当日に配膳形式に変更となっていました。。...
持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事