神奈川の結婚式場口コミ

ラグナスイート新横浜での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

本サイトはプロモーションを含みます

ラグナスイート新横浜で結婚式を挙げた卒花嫁(2021年3月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
カラフルなドライアイスの演出や、光るシャンパンの演出にゲストも大興奮でした。
会場名 ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング 公式HP
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6
TEL 0120-979-270

ラグナスイート新横浜の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

ラグナスイート新横浜の結婚式口コミ
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2021年3月
挙式時の年齢 新郎30代後半・新婦30代前半
ゲストの人数 80名
ゲストの割合 新郎側40名・新婦側40名
見積もり費用 300万円
最終的な結婚式費用 360万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 9ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

式場は、ゼクシィ相談カウンター(横浜)に行って探しました。

ゼクシィ相談カウンターから紹介されたということを式場に伝えると そもそもの金額から値引きしてもらえるサービスや、小物等も値引きしてもらえる特典がありました。

探した時の条件は、ディズニーが大好きでミラコスタで結婚式をしたいという夢がありましたが、それは儚く消え去り…

とにかく、ディズニーモチーフの式場で結婚式をしたいと伝えたところ、ラグナスイート新横浜がヒットしました。

費用も他の式場より安かったです。

プランナー曰く「横浜市の中でも、新横浜の式場は安いんです」と伝えられました。

また、遠方から来る方も多くいたので、新幹線が停車する駅でやりたいと考えていました。

日取りは、寒すぎず暑すぎず、春に近い3月を選びました。

友達や両親も、教員が多くいたので、なるべく春休みになる時期を選びました。

会場の種類は、明るすぎずアロハスティッチをイメージして、アジアンスイートにしました。

アットホームな披露宴会場で、緊張も緩和しました。

ラグナスイート新横浜に決めた理由

1番の決め手は、スカイチャペルで挙式ができるということでした。

天候によってチャペルの雰囲気が変わり、365日同じチャペルはないと言っても過言ではありません。

また、他の結婚式場だと他の新郎新婦やゲストに遭遇して、緊張が増してしまうということがありますが、ラグナスイート新横浜は決められた時間に1組のみで、他の新郎新婦やゲストと遭遇することもなく、気持ちもゆったり出来る素敵な結婚式場です。

費用はお手ごろ価格だと思います。

料理もすごく美味しかったです。

演出は色々ありましたが、やっぱりゲストが「わぁ~!!凄い」と、歓声をあげてくれるようにカラフルなドライアイスの演出をしました。

ゲストも新郎新婦である私達も楽しめて、思い出に残る式場でした。

ラグナスイート新横浜の良かった点と悪かった点

なによりも新婦である私のわがままを全て聞き入れて下さり、サービスでディズニーをふんだんに取り入れて下さったことが、利用して良かったところです。

また、衣装もディズニーのカラードレスがあればと嘆いていた矢先、ウェディングドレス試着に行った時に、「なんとディズニーのカラードレスが今日入荷しました」と伝えられました。

まるで、私の願いを叶えてくれたかのようで嬉しかったです。

もちろん、カラードレスは大好きなベルのドレスに即決しました。

ラグナスイート新横浜のスタッフさんの対応や設備は100点満点です。

料理も美味しいし、演出も思い通りだったし、ヘアメイクも私の癖毛を上手く活かして下さり、準備や打ち合わせはとにかく楽しかったです。

悪かった点としては、立地が悪すぎたことです。

電車のアクセスはとても良かったのですが、車でのアクセスはちょっと悪すぎて、迷子になってしまう人が続出してしまったことです。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点は、やっぱりカラードレス(26万円)です。

でも、自分が着たいものを着れたので、後悔はありません。

費用が下がった点は、両家に幼児がいましたが、小さいしそこまで量を食べないだろうと仮定してお子様メニューをカットさせて頂きました。

その分、なるべく大人の方々に普段飲めない高めのお酒を提供するようにしました。

子どもたちは、家庭から持ち込みで用意して頂いたり、食べられる物を一緒に食べさせてあげるようにしてもらいました。

これをしたことによって、2万円程費用が下がりました。

今は後悔していますが、結婚式当日のビデオ撮影はやっておきたかったけれど、カラードレス(26万円)とウェディングドレス(22万円)でお高いものを選ばせて貰ったので、ビデオ撮影(45万円)がなかった分、費用は抑えられたかなと思っています。

金銭感覚は麻痺してしまったけれど、やりたいこと全てを取り入れるのではなく、コスパを意識して如何に素敵な結婚式ができるかということを勉強しました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

こだわった点は演出です。

式場見学に行った際、ドライアイスの演出をしていて感動的だったので取り入れました。

見学の時は、各テーブル同じカラーのキューブをドライアイスの中に入れる演出でしたが、自分たちの時には各テーブルでキューブのカラーを変えました。

ゲストも釘付けで、動画撮影する人や写真を撮る人たちが沢山いました。

ゲストの反応や評判

ドライアイスの演出は大興奮の嵐でした。

ヤバイ!綺麗すぎる!!と言う声や、各テーブルに挨拶に行くと、演出素敵でしたと褒められ、やって良かったと嬉しくなりました。

また、それだけではなくシャンパンにもこだわり、瓶の底を押すとライトアップされる物を選びました。

突然、披露宴会場が真っ暗になりザワつき始めた頃、司会の方から「それではライトオン!!」の掛け声と共に、配膳係の持ったシャンパンに明かりが灯り、皆さん騒然としていました。

これも全て狙い通りで大成功でした。

ラグナスイート新横浜で結婚式を終えての感想や反省点

結婚式で満足した点は、演出でゲストを喜ばせることが出来たことです。

また、お色直しの退場時に弟や従妹と共に写真を撮り、4人で仲良く披露宴会場を後にできたことです。

とにかく、結婚式が出来たことが幸せです。

新郎からも、サプライズでミッキーを描いたカーネーションをプレゼントされました。

付き合っている時は、サプライズは出来ないんだ!!なんて言っていた新郎からのまさかのサプライズプレゼントで、嬉しすぎて泣きました。

ラグナスイート新横浜の割引や特典をチェック!

ラグナスイート新横浜の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「ラグナスイート新横浜」掲載サイト

ハナユメの特典を見る

結婚スタイルマガジンの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事