広島の結婚式場口コミ

呉阪急ホテルでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

呉阪急ホテルの結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

呉阪急ホテルで結婚式を挙げた卒花嫁(2015年6月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
1番費用が上がった点は新婦の衣装で、見積もりの3倍以上になってしまったが、費用は気にせず着たい物を着ることにしたそうです。
会場名 呉阪急ホテル
住所 広島県呉市中央1-1-1
TEL 0120-87-1115(ブライダルカウンター)

呉阪急ホテルの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2015年6月
挙式時の年齢 花婿20代前半・花嫁20代前半
ゲストの人数 60名
ゲストの割合 新郎側30名・新婦側30名
見積もり費用 250万円
最終的な結婚式費用 340万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 3ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

「みんなのウエディング」というサイトや、友達、兄弟からの「口コミ」を参考に結婚式場を探しました。

結婚式を挙げる前に妊娠が分かっていたので、なるべく早く結婚式が挙げられる会場という点が第一条件でした。

また新郎の仕事の休みが平日以外は第3日曜しかなかったので、第3日曜に空きがあることが必須でした。

予算は300万円前後で考えていて、その他の条件としては参列者のためになるべく交通の便利が良い会場を探しました。

呉阪急ホテルに決めた理由

呉阪急ホテルのプランナーの方は女性でとても相談しやすく、客観的な立場でアドバイスしてくれるので、とても参考になる意見を聞くことができました。

料理はオードブル、スープ、肉料理、デザートと4種類も無料で試食ができたので、しっかり味を知ることができました。

料理は美味しい物を出したいと思っていたので、試食会はとても良い機会でした。

またガーデンチャペルなどもあり、自分の思う結婚式ができそうだと思い、呉阪急ホテルでの結婚式を決めました。

呉阪急ホテルの良かった点と悪かった点

最初から最後まで、スタッフの方の対応はとても素晴らしかったです。

なるべくこちらの希望が叶うようにしてくれました。

また、妊婦ということもあり、体が冷えないようにしてくれたり、常に心遣いをしてくれました

夫の仕事柄、月曜日しか打ち合わせに行けなかったのですが、毎回嫌な顔をせずこちらの都合に合わせてくれました。

特に1番良かった点は、会場の立地です。

JR呉駅の目の前にあるホテルなので、交通の便は抜群に良かったです。

電車はもちろんバスで来てもホテルは目の前で、タクシーも常に待機しているような場所です。

挙式当日の参列者のためにもですが、式場見学や毎回の打ち合わせの際にも、とても便利でした

衣装は呉阪急ホテルに入っている衣装屋さんからレンタルしましたが、とても感じが良いお店でした。

人気の「THE HANY」の衣装もあり、店舗にないものでも気に入ったものがあれば取り寄せてくれて、試着させてもらうことができました。

悪かった点は、ホテルの駐車場です。

駐車できる台数が少なく、広くないので車を停めにくかったです。

見積もりから費用が上がった点や節約した点

見積もりから1番費用が上がった点は、新婦側の衣装です。

見積もりでは「ウエディングドレス10万円」と「カラードレス10万円」でかなり安く見積もっていましたが、実際は「ウエディングドレス25万円」と「カラードレス40万円」で、見積もりの3倍以上になってしまいました。

でもそこは一生に一度のことなので、費用は気にせず着たい物を着ることにしました。

2番目に見積もりから費用が上がった点は、料理でした。

見積もりの料理も十分だったのですが、せっかくご祝儀を持ってお祝いに来てくれるので、美味しい物をたくさん食べて欲しくて、コースに色々と追加をしました。

1人当たり「3000円」追加で、全員で「約18万円」追加になりました。

費用はかかりましたが参列者には満足してもらえたので、お金をかけて良かったと思っています。

反対に自分たちでできることはなるべく自分たちでやって、費用を節約することにしました。

「招待状の宛名」はそれぞれが自分で書いたり、「ドリンクメニュー」や「コースのお品書き」は手作りしました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

料理はケチらず味も量も満足してもらえるように、1番気にかけました。

衣装は「THE HANY」のレインボーカラーのドレスにしました。

ドレスがカラフルでなかなかピッタリくるブーケなどがなかったので、自分で造花を探してブーケと花冠を作りました

そのドレスのためだけに作ったのでピッタリで、とても満足いく仕上がりになりました。

ヘアメイクもドレスにマッチするようなものにしてもらうようお願いしました。

その他にはウェルカムボードや、その周りに置く人形などを手作りしました。

ゲストの反応や評判

ゲストからはガーデンチャペルが特に好評でした。

天気も良かったのでガーデンの緑がとても綺麗で、特に新婦の友人からは、「ドレスの映える良い写真がとれた」と喜んでもらうことができました。

また料理もボリュームがあり美味しく、ケーキも「甘さ控え目で美味しかった」と言ってもらうことができました。

新郎側の参列者はアルコールをたくさん飲むゲストが多かったので、駅やタクシー乗り場が目の前にあり「思う存分飲める」と喜んでもらえました。

呉阪急ホテルで結婚式を終えての感想や反省点

費用はかかりましたが、ゲストに喜んでもらえたので、料理にはこだわって本当に良かったと思いました。

美味しい食事も結婚式の楽しみだと思うので、喜んでもらえて満足しています。

また呉阪急ホテルのプランナーやスタッフの心遣いには、本当に感動しています。

常に気遣ってくれ、こちらの要望には可能な限り応えてくれるとても素晴らしい接客をしてくださいました。

ただ妊娠していて、あまり準備の時間がなかった点は残念でした。

もっと手作りの物を取り入れたり、「写真撮影用の小物」なども用意できたら良かったなと思います。

呉阪急ホテルの割引や特典をチェック!

呉阪急ホテルの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る