兵庫の結婚式場口コミ

ホテルセトレ神戸・舞子での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ホテルセトレ神戸・舞子の結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ホテルセトレ神戸・舞子で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年10月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
見積もりでは基本的に全てが1番安い金額で設定されており、好きなように選び出すと100万円以上高く跳ね上がったそうです。
会場名 ホテルセトレ神戸・舞子/HOTEL SETRE MAIKO KOBE
住所 兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1
TEL 078-708-3307(ブライダル)

ホテルセトレ神戸・舞子の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2018年10月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁20代後半
ゲストの人数 95名
ゲストの割合 新郎側50名・新婦側45名
見積もり費用 310万円
最終的な結婚式費用 420万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 5ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

ホテルセトレ神戸・舞子は自宅から近いので、元々知っている式場でした。

あまり、薄い雑誌だと載っていない事も多いので、少しマイナーな式場だと思います。

ゼクシィには載っており、ゼクシィとインターネットの公式サイトを見比べると、割引も沢山載ってたので、そこから連絡し見学日時を調整してもらいました。

海が見えるチャペルが良かったので、元々ホテルセトレのチャペルは候補だったのですが、実物で見ると本当に綺麗だったので、即決でチャペルは決定しました。

ホテルセトレ神戸・舞子に決めた理由

ホテルセトレへ見学に行った際には、海の見える「ガラス張りのチャペル」が本当に綺麗で決定したのですが、披露宴会場も一面ガラス張りで「海や明石海峡大橋や淡路島」が見え、景色が本当に良かったです。

そして、プランナーさんから「準備期間が短いので割引をします」との事だったので、嬉しかったです。

料理も「試食会」を開いて下さったので、家族も一緒に参加させてもらいました。

その時に食べた中から料理を選ぶので、実際に食べ比べが出来て良かったです。

プランナーさんが素敵な演出を沢山提案した下さったので、とても良いプランナーさんに出会えたと思います。

ホテルセトレ神戸・舞子の良かった点と悪かった点

ホテルセトレのスタッフの対応はとても丁寧でしたし、披露宴の人数も多かったのですが、スタッフの数も多くしていたので、スムーズに料理やドリンクを提供出来ていました

料理も「上から2番目」の料理を選んだからか、「とても美味しい料理だった」とゲストから言ってもらえたので、良かったです。

司会の方が、料理の「食材や調理」についても説明してくれていました。

こだわったポイントが伝わって嬉しかったです。

他にも、こちらの結婚式でよくある演出だそうですが、披露宴会場の窓のカーテンを下ろしておき、お色直しの再入場の際に、カーテンが開き新郎新婦は外から入場するスタイルです。

この演出はとても盛り上がりましたし、入り口に向かってカメラを向けて待っていたゲスト達はみんな驚いていました。

こういったステキな演出を提案して下さったプランナーさんには感謝しています。

私達は自宅から近かったですし、チャペル自体も駅から歩いて10分もかからない場所だったのでアクセスも良好でした。

見積もりから費用が上がった点や節約した点

見積もりでは、テーブルに飾るお花を「1番安い費用」で設定していたり、料理も5段階くらいの費用の違いがあったのですが、それも「1番安い費用」で設定されていました。

基本的に全てが「1番安い金額」で設定されています。

なので、自分の満足のいくお花を選び、料理を「上から2番目」の牛肉料理を選んだりと、好きなように選び出すと見積もりの費用より、100万円以上高く跳ね上がりました

ですが、「人生に1度の結婚式」ですし妥協したくなかったので、満足しています。

特に費用の節約はしていません。

「料理」も「引き出物」も、結婚式に来る方は楽しみにしている部分だと思うので、なるべく良い物を用意するようにしました。

すると、「見積もり金額」よりかなり大きく費用が上がったからなのか、サービスで特典をいくつか付けて下さりました。

結婚式当日に泊まるホテルを「1番いい部屋」を格安で案内してくださったり、当日の各テーブルに置く「シャンパン」をサービスでつけて下さったりして頂きました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

こだわった点としては、チャペルがいくつかある結婚式場だと、入り口には他の結婚式に出られる方がいるので、「ウェルカムスペース」が作りにくいかと思います。

ですが、ホテルセトレのチャペルは「貸切」だったので、入り口からチャペル、披露宴会場、通路まで、すべての空間に私達の好きなように物を置いてもらったり、写真を飾ってもらったり出来ました。

ウェルカムスペースは可愛く仕上げたかったので、スペースも充分にあった「ホテルセトレのチャペル」にして良かったと思います。

ゲストの反応や評判

ウェルカムスペースでは、ゲストも楽しめるように「写真を撮るスペース」や、私達のお揃いの洋服を飾ったり、今までのゲストとの写真を飾ったりしていました。

ゲストからは、「もっと早く来てゆっくり見たかった」「待ってる時間も楽しませてくれてありがとう」とウェルカムスペースをとても褒めて貰えました

廊下一面に飾った写真も、「もう1回移動してきた廊下を見たい」と戻って写真を見に行くゲストも居ました。

1番時間をかけて用意した部分だったので、喜んでもらえて嬉しかったです。

ホテルセトレ神戸・舞子で結婚式を終えての感想や反省点

私は「ホテルセトレ神戸・舞子」を利用して本当に良かったと思っています。

人生に1度のイベントなので失敗したくなかったのですが、「予想よりも大満足」でした。

費用が高くなった分も、「結婚式自体の質」が上がったと感じましたので、不満はありません。

天気がよかったので、「チャペルからの景色」も最高でした。

ホテルセトレのチャペルでの結婚式を予定されている方は、天気の悪いシーズンは避けた方が良いと思います。

天気で「チャペル」や「披露宴」の雰囲気が大きく変わって来ます。

ホテルセトレ神戸・舞子の割引や特典をチェック!

ホテルセトレ神戸・舞子の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事