千葉の結婚式場口コミ

ホテルオークラ東京ベイでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ホテルオークラ東京ベイの結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ホテルオークラ東京ベイで結婚式を挙げた卒花嫁(2019年12月挙式)の結婚式ブログです。

卒花嫁
卒花嫁
埼玉県民共済を利用した結婚式で、プランナーさん曰くそれだけで100万円くらいは値下がりしているとの事でした。
会場名 ホテルオークラ東京ベイ 公式HP
住所 千葉県浦安市舞浜1番地8号
TEL 047-355-3350(ウエディング)

ホテルオークラ東京ベイの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

ホテルオークラ東京ベイの結婚式口コミ挙式時の様子
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2019年12月
挙式時の年齢 新郎30代前半・新婦20代後半
ゲストの人数 70名
ゲストの割合 新郎側30名・新婦側40名
見積もり費用 280万円
最終的な結婚式費用 300万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 6か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

費用をできるだけリーズナブルにしたい、せっかくならみんなが知っている名の知れた場所で行いたいという主人の希望のもと、なるべく費用がかからないようにするにはどうしたら良いかを調べました。

埼玉県在住であるため、埼玉県民共済の結婚式のプランを調べて、話を聞きに伺った際に自分たちの希望に沿う式場とプランがあったため決めました。

日取りは特に希望しておらず、早ければ早いほど良いと言う事で6か月後に日取りを決めました。

ホテルオークラ東京ベイに決めた理由

ホテルオークラ系列ということもあり、高級感漂う雰囲気が気に入りました。

また、コース試食行いましたが、主人が元シェフだったので料理やドリンクにこだわりたいと言う希望もあった上で条件が合いましたので、即ホテルオークラ東京ベイに決めました。

プランナーの方は男性の方で、気さくでフランクで話しやすい印象でした。

無知なわたしたちにもいろいろ提案してくださり相談にも乗ってくれたので、とてもよかったです。

1番はディズニーに近いということから、参列する方々がワクワクする気持ちになれるのではないかということが決め手になりました。

ホテルオークラ東京ベイの良かった点と悪かった点

ホテルオークラ東京ベイの結婚式費用披露宴でのケーキ入刀

良かった点はやはり、ディズニーリゾートに近いため、関東に住んでいる参列者の方々が来やすいということでした。

また、子供連れの方もディズニーリゾートラインに乗って来れたので楽しめたと話を聞き、ホテルオークラ東京ベイにしてよかったなと思いました。

また、主人の親族が遠方に住んでいたため、ホテルを手配するのもホテル内で完結するのも良かったです。

衣装は、埼玉県民共済でのレンタルでしたが、価格もリーズナブルで、私の好みのドレスがあったので本当に良かったです。

ヘアメイクの方はオークラの方でしたが、希望通りのヘアにしていただいて本当に満足しています。

悪かった点は、結婚式開始前の前撮りの際、参列者と鉢合わせてしまった事です。

ホテルオークラ東京ベイ内で前撮りを行なっており、参列者のウェルカムスペースの前を通って、何名かに見られたこともあって、結婚式でお披露目したかったのにな、と少し残念な気持ちになりました。

また、これも無知なのかもしませんがプランナーさんがずっといてくれるのかと思っていましたが、式中はすでに他の方のプランニングを別室でされており、少し寂しくなりました。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点は、料理を1番良いコースにしたことです。

主人が元シェフということもあって、料理にはこだわりたいとのことだったので、1番高いコースにしたことが1番費用が上がった理由になります。

演出に関しても、ランタンを使用したり、ブーケトスにバズーカを使用したり、特にプランに考えていなかったことを話が盛り上がって付け足したことも費用が上がった理由になるかなと思います。

費用が下がった点は、日取りを仏滅の日にしました。

仏滅の日は割引があると言うことで、私たち夫婦や親族も特にこだわりがなかったため仏滅割引を適用しました。

また、普通にホテルオークラ東京ベイで結婚式を挙げるよりも、埼玉県民共済を利用しての結婚式であったので、プランナーさん曰くそれだけで100万円くらいは値下がりしているとのことでした。

そのため、元々の予算の中でとくに節約することもなく、一流の憧れのホテルウェディングが行えたので、埼玉県民共済を利用して良かったと思います。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

こだわった点は、参列してくれたみなさんが楽しめるようにしたかったため、ゲスト参加型の演出をいくつか取り入れました。

余興はプロの方のピアノ、チェロの生演奏を式中取り入れてもらって、入退場の際も生演奏を行ってもらいました。

また、キャンドルサービスもただのキャンドルサービスにするのではなくランタンを配って、あとでみんなで一斉にランタンを飛ばす演出を行いました。

新郎新婦がメインではありますが、参列してくれた方々が少しでも楽しめるように工夫をしました。

ゲストの反応や評判

参列したゲストの方からは、生演奏があるなんてすごかった、立地が来やすい場所でよかった、ディズニーに来た気分になれてダブルで良かった、など嬉しい声がたくさんありました。

中でも料理が美味しかったとのことで、主人がこだわっていたところでもあったので、そこは良かったです。

また、ランタンの演出も他の方の結婚式では経験しなかったとのことで、すごく綺麗で良かったとの声もありました。

子供には風船もプレゼントしたので、そちらも喜んでもらえました。

ホテルオークラ東京ベイで結婚式を終えての感想や反省点

主人は元々結婚式をあげるのは費用もかかるし賛成ではありませんでしたが、私がどうしても絶対に結婚式をあげたかったので、どうにかして費用をなるべく抑えられる方法を探した結果が埼玉県民共済にたどりつきました

こちらの制度を知らなかったらそもそも結婚式を挙げられていなかったかもしれないので、必死に探して良かったです。

結婚式自体は主人も私もとても満足して、一生に一度の思い出で本当に良かったなと今でも話しています。

少し後悔しているのは、プロの方にビデオ撮影をお願いしなかったことです。

参列者の動画を後で見返せばいいかと思っていましたが、自分が見たいところがピンポイントであるわけではないので、プロの方にお願いしておけば良かったなと思っています。

ホテルオークラ東京ベイの割引や特典をチェック!

ホテルオークラ東京ベイの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「ホテルオークラ東京ベイ」掲載サイト

ハナユメの特典を見る

結婚スタイルマガジンの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事