鳥取の結婚式場口コミ

ホテルモナーク鳥取での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

ホテルモナーク鳥取の結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

ホテルモナーク鳥取で結婚式を挙げた卒花嫁(2017年12月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
シビル式と呼ばれる人前式を行い、神父ではなくマイスターが進行をしてくれて、とても温かい雰囲気の結婚式になったそうです。
会場名 ホテルモナーク鳥取
住所 鳥取県鳥取市永楽温泉町403
TEL 0857-20-0161(ブライダル)

ホテルモナーク鳥取の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

卒花の結婚式情報
挙式日 2017年12月
挙式時の年齢 花婿30代半ば・花嫁20代後半
ゲストの人数 60名
ゲストの割合 新郎側30名・新婦側30名
見積もり費用 35万円(挙式のみ)
最終的な結婚式費用 35万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 5ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

結婚式のプランニングをしてくれるお店へ出向き相談していると、提携しているのは「ホテルモナーク鳥取」だと聞きました。

友人も何年か前ですが結婚式を挙げていたので、記憶にある会場でした。

プランニングをお願いした方がとても良くしてくださったので、少しでも協力したいと思い、その日のうちにホテルモナーク鳥取へ見学に行きました。

それらの予約もすぐに取ってもらえたので、場所が近い事もあり、スムーズでした。

ホテルモナーク鳥取に決めた理由

会場を改めて見てみると、とても清楚な雰囲気で「挙式しか挙げない私たちにはピッタリな会場ではないか?」と思いました。

その後、ホテルモナーク鳥取のプランナーさんとお話をさせてもらい、すぐにここが良い!という感覚に変わりました。

若い女性のプランナーさんでしたが、とにかく私たちの意見を尊重してくださり、準備の仕方なども詳しく説明してくれました。

親身になってくれているその姿に、「この方に手伝って頂きたい!」という思いが芽生えました。

ホテルモナーク鳥取の良かった点と悪かった点

初めての事ばかりで、色々と初歩的な質問や、お願いをする私たちをいつも笑顔で受け答えしてくださったので、当日には何の心配もなく結婚式に臨むことができました。

結婚式当日のみ関わって下さったスタッフの方も大勢おられましたが、みなさんがとても優しく、サポート体制が万全でした。

「さすがはホテル挙式だな」と思った点でした。

人前式を行ったのですが、「シビル式」と呼ばれる形式でしたので、神父でも司会でもなく「マイスター」が進行をしてくださり、とても温かい雰囲気の結婚式になりました。

あとで、参列した友人たちに、「あんなにアットホームな雰囲気の結婚式は珍しいね」と言われました。

挙式のみだったので、みなさんへの感謝の思いを伝えることが出来ず、どこかで挨拶をと考えた時に、唯一のチャンスが写真撮影の時だったので、皆さん窮屈な壇上に立ったまま、こちら側の挨拶を聞いてもらう形になってしまいました。

ほかに方法が無かったとはいえ、申し訳ないと思いました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

挙式のみの参加のゲストもたくさんおられたので、それだけのために来てくださった方々へ、「どうすれば感謝の気持ちが伝わるだろう?」というところを1番に考えました。

ウェルカムボードのところで、皆さんに「結婚生活に1番大切だと思う漢字一文字」を書いてもらうなど、出来るだけ一人一人とコミュニケーションを取れるような形をとりました。

2人のこれまでの経緯が分かるように3冊のアルバムも並べ、時間を持て余さないようにしました。

意外と皆さんが、しっかりと見てくれたようでした。笑

帰りにお渡しするプチギフトは費用のグレードをあげ、全て手作りのラッピングとメッセージカードを付けました。

直接話すタイミングがほとんど無い中で、なんとか一人一人からのお祝いの気持ちを受け取り、お礼の気持ちが返せるように最大限の努力はしたつもりです。

お見送りの時も、1組ずつにかなりの時間を取り、少しずつですが全員と会話をする事ができました

文句ひとつ言わず、笑顔で順番を待ってくれていた皆さんに本当に感謝です。

ゲストの反応や評判

挙式のアットホームさが、なによりも皆さんから頂いた感想でした。

手作りのギフトもカードも思いが届いたのか、わざわざその部分をさして、褒めてくださった方も多かったです。

本来なら、全員を招いて食事会をするべきでしたが、誰一人そこに不満は無く、本当に良い人たちに恵まれたと感じることが出来た結婚式でした。

後日挨拶に行ったら、どの方も「よい結婚式だったよー!」と嬉しそうな顔をしてくれたのが印象的でした。

こちらの感謝の気持ちが伝わったようです。

ホテルモナーク鳥取で結婚式を終えての感想や反省点

挙式だけにも関わらず、会場がいっぱいになるほどのゲストの方々に来ていただき、入場のタイミングから感無量といった感じでした。

挙式に対しては、本当に何の文句もないセレモニーでした。

費用面での理由や職場の関係で「近しい友人だけの1.5次会」という形を取らざるを得なかったのが、少し悔いが残ります。

やはり来てくれたゲスト全員に、感謝の気持ちを形に出来ればという思いが最後まで強かったので。

それでもゲスト、ホテルモナーク鳥取のみなさんの祝福の思いが強く感じられて、本当に感謝しています!

ホテルモナーク鳥取の割引や特典をチェック!

ホテルモナーク鳥取の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る