東京の結婚式場口コミ

グランドニッコー東京台場での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

グランドニッコー東京台場の結婚式ブログ
本サイトはプロモーションを含みます

グランドニッコー東京台場で結婚式を挙げた卒花嫁(2023年5月挙式)の結婚式ブログです。※今回は新郎の体験談です。

卒花嫁
卒花嫁
ホテルのスイートルームで披露宴を行い、そのままスイートルームに宿泊できるので、一生に一度の思い出になりました。
会場名 グランドニッコー東京台場 公式HP
住所 東京都港区台場2-6-1
TEL 03-5500-4600(ブライダルサロン)

グランドニッコー東京台場の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

グランドニッコー東京台場の結婚式口コミ
卒花嫁の結婚式レポート
挙式日 2023年5月
挙式時の年齢 新郎30代後半・新婦30代前半
ゲストの人数 7名
ゲストの割合 新郎側3名・新婦側4名
見積もり費用 105万円
最終的な結婚式費用 120万円
式場見学に行った会場数 5会場
結婚式までの準備期間 8か月

結婚式場はどうやって探しましたか?

ゼクシィのサイトで探しました。

雑誌、相談カウンター等は利用せずに、ゼクシィのサイトのみです。

ネットで気になる場所を見つけ、実際に見学に行くということを繰り返しおこないました。

探した時の条件は、予算は気にせず、『場所:東京』『日取り:暑くない時期』『会場の種類:ホテル』これらの条件です。

少人数のため、ホテルでの結婚式の場合、披露宴会場が少人数可能だが部屋が広すぎて寂しく感じるというものが多かったので、そこが苦労しました。

グランドニッコー東京台場に決めた理由

グランドニッコー東京台場に決めた理由は、披露宴会場の良さです。

ホテルのスイートルームでおこなうことができましたが、その後はそのままスイートルームに宿泊できるので、一生に一度の思い出としてはすごくいいものになりました。

そして、披露宴会場からの景色がすごくきれいでした。

東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーを見ることができ、参列者の皆様にも喜んでもらえると思い、決め手の一つにもなりました。

参列者の皆様にも思い出に残るものにしたいと考えていたので、ぴったりの場所でした。

グランドニッコー東京台場の良かった点と悪かった点

グランドニッコー東京台場の結婚式費用

スタッフの方みなさま、丁寧な対応で全体的にはよかったです。

しかし、担当人数が多い影響もあるのか、プランナーの方は打合せで言ったことを忘れていたり、説明が漏れていたりすることがあったので、そこだけは気になりました。

この部分を除けば、トータルしてよかったと言えます。

まず、グランドニッコー東京台場のスタッフのみなさまは、とても丁寧におもてなしをしてくださいました。

例えば、ヘアメイクの方は妻が緊張しているのを見るとすごく話しかけてくださり、次第に妻も楽しそうに話していたので、結婚式本番もリラックスして挑むことができていました。

残念な点は、プランナーさんです。

これは当たり外れがあると思います。

打合せをおこなう中で、前回こちらが質問した内容の回答と違うことを言っていたり、打合せを重ねる度に不信感というか不安な気持ちになっていきました。

これくらいは我慢していたのですが、プランナーさんの案内不足により、美容室の予約、両家母親の着付けの予約が取れないということがありました。

これはさすがに我慢できずにお伝えをして何とか予約してもらえましたが、残念な点でした。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点

衣装は必ずと言っていいほど費用が上がります。

見積もりは最低ランクの衣装なので、そこから選ぶとなると本当に少ないです。

それに、他を見ると確実に追加料の発生するものが良く見えるので、上がると思っておいたほうがいいです。

あとは、お花です。

料金内だとすごく寂しく感じたので、追加しました。

これも見積もり時には分からないと思います。

実際にお花屋さんと打合せをしてどの程度の装飾になるのかが明確になるので、費用が上がる部分なのかなと思います。

その他は、あまりこだわらなければ上がらないか、上がってもわずかな金額かなと思います。

料理に関しては試食をして決めたので、見積もり時に希望のものを入れてもらいました。

それでも数万円単位なので、気にされる方は気にされるかもしれません。

費用が下がった点

何か割引とかで費用が下がったものは、特には無いです。

プランナーさんの説明不足による、お詫びの割引が少しあった程度です。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

大きくこだわった点は無いです。

それが追加費用がほぼない点にも現れているのですが。

こだわりとまではいかないですが、衣装に関しては追加料金を気にせず、気に入ったものを選ぶことにしていました。

衣装は写真にもメインで残ってくるものになるので、ランクを落として後悔はしたくないなと思ったからです。

そのため、試着は通常よりも多くおこない、試着のために2日かかりました。

通常は1日で終わります。

最後のほうは、試着しすぎて選ぶのが大変でしたが。

ゲストの反応や評判

一番は、披露宴会場からの景色に喜んでいました。

会場に入った瞬間に、東京タワー・レインボーブリッジ・スカイツリーが飛び込んでくるので、皆さん声を上げて喜んでいたようです。(私たちは実際に見ていないので、聞いた話になります)

披露宴後も、景色を写真に撮ったりしていたので、思い出にも残ったと思います。

あとは、ホテルでおこなったのも良かったです。

立派なホテルには頻繁に行く機会はないので、広いホテル内を見て回ったりしていたようです。

グランドニッコー東京台場で結婚式を終えての感想や反省点

全体的に満足しています。

特別何か演出したいとも思っておらず、私たち、参列者の皆さんが楽しんでいただければと思っていたので、皆さんが楽しんでいる様子を見ることができ良かったです。

やってみて、こうしておけば良かったという点は細かいことを挙げるといくつかあります。

しかし、一番は、私たち自身がもっと結婚式のことについて知識をつけておくべきでした。

分からないことが分からない状態で、全てプランナーさんに任せるのはよくないなと思いました。

グランドニッコー東京台場の割引や特典をチェック!

グランドニッコー東京台場の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場検索サイトからがお得です!

式場見学で数万円分の電子マネーがもらえたり、サイト限定の割引や特典も受けられますので、是非チェックしてみてください。

「グランドニッコー東京台場」掲載サイト

ハナユメの特典を見る

結婚スタイルマガジンの特典を見る

ゼクシィの特典を見る

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事