愛知の結婚式場口コミ

アプローズスクエア名古屋での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

アプローズスクエア名古屋のブログ
本サイトはプロモーションを含みます

アプローズスクエア名古屋で結婚式を挙げた卒花嫁(2018年5月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
披露宴会場が圧倒的に広く開放感があり、ゲストも広さやおしゃれさに驚いていたそうです。
会場名 アプローズスクエア NAGOYA
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-36
TEL 052-218-6088
公式HP https://www.bestbridal.co.jp/nagoya/applause_marunouchi/

アプローズスクエア名古屋の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

アプローズスクエア名古屋の口コミ挙式時の様子
卒花の結婚式情報
挙式日 2018年5月
挙式時の年齢 花婿20代後半・花嫁20代後半
ゲストの人数 80名
ゲストの割合 新郎側40名・新婦側40名
見積もり費用 350万円
最終的な結婚式費用 400万円
式場見学に行った会場数 3会場
結婚式までの準備期間 10ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

ゼクシィを買って片っ端から見ました。

雰囲気が良さそうなところ、おしゃれそうなところ、ご飯が美味しそうなところ、駅から近くて行きやすいところ、車でも通えるところなどを重視しました。

予算は400万円以内であることと、場所は名古屋駅から近めのところであること(どこからくる方も来やすい)、他の挙式とできれば被らないようなところがあるといいなと思い調べました。

チャペルの綺麗さはもちろん、披露宴会場の雰囲気も大事にしました。

アプローズスクエア名古屋に決めた理由

式場見学にいって3会場目で決めたのですが、アプローズスクエア名古屋は圧倒的に披露宴会場が広く開放感があり良かったです。

色合いなどもとても可愛らしかったり、階段がとてもお洒落だったりして一目惚れしました。

また、1日に何組かしか結婚式をやらないので、来てくださる方々が他のご家族などと顔を合わせることが無いというのもとても魅力的でした。

プランナーさんは男性だったのですが、とても愛想がよく話が上手くてよかったです。

費用のことも詳しく聞けました。

アプローズスクエア名古屋の良かった点と悪かった点

アプローズスクエア名古屋の費用披露宴の様子

アプローズスクエア名古屋のスタッフの方はいい方が多かったですが、打ち合わせではプランナーさん以外とはあまり話したり関わることがなかったので、もう少し距離が縮まってから本番がよかったなと思いました。

ヘアメイクの方が優しいのですが少し気が強い方で、髪型のイメージなどを相談するときに少し疲れたのを覚えています。

結婚式までに時間があったので、打ち合わせは割とゆっくりできて準備期間が長く取れたのは良かったと思います。

料理は試食会があったので、イメージができてとても良かったのと、とても美味しかったです。

試食会に費用がかかるのはどこも同じなのか分かりませんが、少し残念でした。

衣装はとてもたくさんの種類から選べて、お気に入りのドレス、カラードレスを選べたので満足でした。

後から金額をみて驚くこともありましたが、ここは一生に一度のことなのでケチるところではないなと思い、気に入ったものを借りました。

演出もこちらの希望をたくさん聞いていただけたので良かったです。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

一番費用がかかるのは料理だと思うのですが、あまりランクを下げるとお肉やフォアグラなどがなくなってしまってお魚料理になるということだったので、少し値が張りましたが、一人1万円程の料理のコースにしました。

ドリンクはウェルカムドリンクをアルコール有りにすると一人3000円ほどかかったので、ウェルカムドリンクはノンアルコールのみにしました。

衣装は私はウエディングドレスとカラードレス二着の値段なので値が張りましたが、主人はタキシード一着で、もう一着は仕事の制服を持ち込めたので少し安く済みました。

お花やブーケ、花冠、アクセサリーなどは他のお店で安くできるとのことだったので、持ち込みさせてもらいました。

会場の飾り付けはスタッフさんがやってくれるとのことだったのでお任せしたら、とてもいい感じになりました。

プランナーさんがお色直しの後の演出の値段を少しミスしてしまったときに、それをサービスしてもらえたのでよかったです。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

料理は試食会で試食したお肉とフォアグラの料理がとても美味しかったので、どうしてもそれが入っているコースにしたくて少し贅沢をしました。

お色直しの後の演出では、来場者の方々にビールを樽で背負ってつぐ演出をして喜んでいただけました。

ヘアメイクでは、肌が綺麗にみえるファンデーション?をデコルテや背中に塗ってもらえてキラキラしていて可愛かったです。

髪型は挙式ではきちっとまとめて、披露宴のお色直しの後はふわっと下ろしてイメージを変えました。

ゲストの反応や評判

まず会場の広さやおしゃれさに驚く方が多かったです。

挙式が終わってから披露宴会場に入る際に、みなさんが予想している扉からではなく、反対の扉から入る演出をプランナーさんが提案してくださって、見事にみんな引っかかっていて面白かったといってもらえました。

お色直しの後に階段で降りていく演出で、その階段がとても可愛かったといってもらえて、みなさん横から綺麗に写真を撮っていただけました。

食事もとても美味しかったと言っていただきました。

アプローズスクエア名古屋で結婚式を終えての感想や反省点

第一にとても楽しかったです。

みなさんにも楽しんでいただけて、いい結婚式になったと思います。

アプローズスクエア名古屋の料理も美味しく、ヘアメイクも綺麗にしてもらえて、とてもよかったです。

会場の飾り付けはもう少し派手でもよかったのかなと思いました。

ヘアメイクも満足だったのですが、今思うとまた違う髪型にもチャレンジしてみたかったなと思います。

カメラマンさんが選べたのですが、費用がかかるとのことだったのでランダムにしてもらったら、思ってたのと違う…という写真が少しあったのが心残りです。

アプローズスクエア名古屋の割引や特典をチェック!

アプローズスクエア名古屋の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事