福岡の結婚式場口コミ

アーフェリーク迎賓館 小倉での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

本サイトはプロモーションを含みます

アーフェリーク迎賓館 小倉で結婚式を挙げた卒花嫁(2019年6月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
初見で決めたので式場貸し切り代やピアノ演奏代、司会者代、招待状代が無料になり、100万円近くは値引きしてくれたそうです。
会場名 アーフェリーク迎賓館 小倉
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
TEL 0066-9760-7156
公式HP https://www.tgn.co.jp/hall/fukuoka/afko/

アーフェリーク迎賓館 小倉の口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

アーフェリーク迎賓館 小倉の口コミウェルカムスペースの装飾
卒花の結婚式情報
挙式日 2019年6月
挙式時の年齢 花婿20代前半・花嫁20代前半
ゲストの人数 90名
ゲストの割合 新郎側60名・新婦側30名
見積もり費用 300万円
最終的な結婚式費用 380万円
式場見学に行った会場数 1会場
結婚式までの準備期間 6ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

雑誌のゼクシィを見て、ゼクシィ相談カウンターに行って詳しく話を聞きました。

結婚式にあまり参加したことが無く、どういったものなのか、どうやって決めたらいいのかが分からなかったので、ゼクシィで相談できたのはとてもよかったなと思います。

費用はできるだけ抑えて、会場の雰囲気が良くナチュラルで緑が多くてかわいいところを選びたいと思い、そういった条件で探しました。

日取りはあまり気にしていませんでした。

アーフェリーク迎賓館 小倉に決めた理由

会場を決めた一番の理由は、会場の雰囲気がとても気に入ったからです。

緑が多くてナチュラルな結婚式にしたくて、アーフェリーク迎賓館がそれにぴったりだったので迷わず決めました。

また、式場見学のときに試食ができたのですが、その時に食べた料理が美味しかったのも決めた理由です。

実際に結婚式の時も温かい料理は温かい状態で、冷たい料理は冷たい状態で出してくれたので、周りからも料理の評判がとても良かったです。

料理も大事なおもてなしの1つなので、こだわってよかったと思いました。

アーフェリーク迎賓館 小倉の良かった点と悪かった点

アーフェリーク迎賓館 小倉の費用スピーチで涙する新婦

アーフェリーク迎賓館 小倉の良かった点は、料理がとても美味しかったことです。

デザートブュッフェも付けたので費用は1万5千円とかなり高くなりましたが、料理はもちろん美味しかったですし、デザートブュッフェも友達に好評でした。

高級フレンチは普段はなかなか食べられないと思うので、選んで良かったなと思います。

また、衣装やヘアメイクもしっかりと相談にのってくれて自分好みにしてくれたので、とても満足しています。

衣装はできるだけ露出を控えたいと要望したらビスチェをいろいろ探してきてくれて、迷っても嫌な顔ひとつせず一緒に選んでくれたので、楽しい時間を過ごすことができました。

ヘアメイクさんも当日ずっと付き添ってくれて、メイクが崩れたところなどを直してくれたり、写真のときに衣装を直してくれたりなど、キレイな状態でずっといられるよう気にしてくれていたのでとても心強かったです。

アーフェリーク迎賓館 小倉の悪かった点は、スタッフさんとのミーティングの回数が少なかったので、準備があまり進まなかったことです。

もう少し回数が多くていろいろ教えてくれたら、安心して準備していけたと思います。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が上がった点は、料理が最も値段が上がりました。

1人6千円上がっただけでも50万円以上上がるので、かなり費用がかかりました。

衣装は和装を加えたので、衣装代と着付け代で費用が20万円ほど上がりました。

演出では最後に流すムービーを付け加えたので50万円ほど上がりました。

あと、びっくりしたのがテーブルが1つ増えるごとに1万円ほど上がり、そのテーブルに載せるお花も1つ5千円ほどかかるので、人数が増えテーブルに対する人数を合わせるためにテーブルを増やしたら費用が上がりました。

テーブルが増えるだけでお金がかかるのには、さすが高級な式場だなと思いました。

費用が下がった点は、初見で決めたので式場貸し切り代やピアノ演奏代、司会者代、招待状代が無料になり、100万円近くは値引きしてくれました。

最初の値引きが大きかったので金額が安いと感じましたが、実際のところ加わえる項目もたくさんあったので、最初の見積もりよりかなり高くなりました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

結婚式でこだわった点は、料理と音楽、会場の装飾です。

料理はかなりグレードをアップして参列者の方に喜ばれるようにしました。

音楽は入場曲から待ち時間に流れる曲、退場の曲まで全て自分好みの音楽にしたくて決めました。

自分達らしい結婚式にしたかったのでこだわりました。

会場の装飾はナチュラルで緑が多い感じにしたかったので、たくさん要望を出して自分の好きな雰囲気にしてもらいました。

緑が多くて可愛い感じに仕上げてくれたので、とても満足です。

ゲストの反応や評判

ゲストからは料理がとても美味しかったと好評でした。

また、デザートブュッフェがあったので女の子達に人気で良かったです。

式場の雰囲気や式の進行も、私達らしくてよかったねと言ってくれました。

堅苦しくなくリラックスした結婚式にしたかったので、周りも楽しく過ごせたみたいです。

感謝の気持ちを伝えるシーンも感動的でよかったと言ってくれました。

両親もなかなかできない経験ができたのと、なかなか会えない人に会えてよかったと言ってくれ楽しんでくれたみたいです。

アーフェリーク迎賓館 小倉で結婚式を終えての感想や反省点

結婚式を挙げて本当によかったと思います。

私は恥ずかしがり屋なので、最初は不安がいっぱいでしたし準備も大変でどうしようと思っていましたが、ミーティングを重ねていくうちに自分たち好みの形に出来上がっていき、とても楽しい時間だったと思います。

周りの方々に感謝を伝えるのもなかなかできないので、こういった形で伝えられたのは本当によかったと思います。

ドレスも着れて旦那といい思い出を作れたことは、本当に幸せです。

アーフェリーク迎賓館 小倉の割引や特典をチェック!

アーフェリーク迎賓館 小倉の式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事