福岡の結婚式場口コミ

アルマリアン福岡での結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

アルマリアン福岡での体験談
本サイトはプロモーションを含みます

アルマリアン福岡」で結婚式を挙げたお二人(2017年2月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

結婚式場データ

会場名:アルマリアン福岡(ALMALIEN FUKUOKA)
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2~9F
TEL:0120-945-977

アルマリアン福岡で結婚式!口コミ&ブログ

お二人の結婚式情報
挙式日 2017年2月
挙式時の年齢 新郎新婦共に20代後半
ゲストの人数 90名
ゲストの割合 新郎側50名・新婦側40名
見積もり費用 350万円
最終的な結婚式費用 450万円
式場見学に行った会場数 3会場
結婚式までの準備期間 8ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

職場の方から「ブラナビ」という仲介業者の方から紹介してもらうと「かなりの特典がある」と聞いたので、担当していた方と連絡をとってもらいました。

その方を通すと「前撮りや式場」など、かなりの割引きがありました。

立地と予算などを検討したあとに、3会場に行き見積りをしてもらい、見積書を担当の方に見てもらうと「もっとここは安くできる」など、電話で直接交渉してもらいました。

お陰で100万円程割引きをしてもらえました。

その後も式当日までお世話になり、素敵な結婚式になりました。

アルマリアン福岡に決めた理由

アルマリアン福岡では一つ一つ丁寧な対応をしていただきました。

わりと新しいところだったので「慣れていないのではないか」「実績や口コミが少ないので心配」ではありましたが、大丈夫でした。

特に立地がとてもよく、すぐ隣が「衣装のお店」で、共働きで時間がない私達にはとても良かったです。

お花担当、メイク担当、カメラマンの方など、ひとりひとりと細かく打ち合わせをして好印象でした。

プランの他にもいろいろと相談させていただき、私達の要望に快く応じてもらえました。

アルマリアン福岡の良かった点と残念だった点

早めに「家族控え室」を使わせてもらったところや、他に会場に人がいない時間でトイレが各階にあるのはとても助かりました。

駅から「徒歩3分」の立地なので、新幹線や空港から来られた方も、とてもわかりやすく良かったです。

2月はとても寒いので心配していましたが、全て室内で途中外に出ることが全くなかったので良かったです。

披露宴会場も階段のあるとてもゴージャスな雰囲気で、他にない演出ができました。

スタッフの方も多くて助かりました。

途中プログラムを変えたときもすぐに対応してくださり、違和感なく終わることが出来たので良かったです。

参加した方からも評判がよく、「ベビーベット」も活躍していたようでした。

お花の費用など、予算より高くはなりましたが、どこでも同じ事だと思うので気になりませんでした。

残念だった点としては、結婚式後に二次会があり、荷物を全部持って帰るのが大変だったので、次の日の午前中まででも置かせてもらえたら、とても助かると思いました。

全体的にはとても良かったです。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

費用が一番上がったのは、「お花」だと思います。

プランのままだとあまりにも貧相で、上げざるを得ませんでした

テーブルの分と、前のお花を全部増やすとなると、結構費用がかかりました。

あとは映像です。

「エンドロール」は動画でしたかったのですが、「20~30万円」もかかるということで悩みました。

カメラマンを増やすのでそのくらいかかると思うのですが、大体今まで参加した結婚式には当たり前にエンドロールがあったので、こんなにかかってたんだとびっくりしました。

しかし、後日データでもらい、DVDで見返した時に「やっぱり動画で良かった」と思いました。

準備から受付から、私達が見えていないところまで撮影してもらい、動画で動きがわかると感動しました。

一生に一度のことなので、お金を出して良かったと思いますし、やっていなかったら後から後悔していたと思います。

結婚式場は別で挙げたので、メイクさん、カメラマンさん、2人の出張料もかかりました。

料理は「デザートバイキング」などしなかったので、そこまで費用が上がらず良かったです。

「席次表」なども、プランの中で選びました。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

階段のある披露宴会場だったので、お色直しのあとは、新郎が1階から新婦は2階からで、迎えにきてもらう演出にしました。

カメラで全身を撮れるので、階段がある会場はとても良かったです。

天井も高く、ライブのような感じができて楽しかったです。

音楽もこだわりました。

雰囲気が変わるので、細かいところまで2人で決めてDVDにして持っていくと、とてもスタッフの方に誉められました。

ケーキの上におく「クッキーの形」などもこだわりました。

ゲストの反応や評判

立地がわかりやすく、待合室も広かったので良かったです。

他の式場には無いような演出も好評でしたし、料理も美味しかったようでした。

遠方から来られる人が多かったので、「待合室が早い時間に開いていたのは助かる」と言われました。

子どもも多くて心配しましたが、「ベビーベット」や「子ども椅子」もあったので問題ありませんでした。

室内も温かく、移動もなかったので良かったです。

天神には色々な会場がありますが、アルマリアン福岡は「駅から一番近い」ので、とてもわかりやすく良かったです。

アルマリアン福岡で結婚式を終えての感想や反省点

二次会に持って行くものが多かったので、車で家族に持って帰ってもらうこともできたかなと思いました。

結婚式当日は指示することも抜けることもできないので、もっと家族と打ち合わせしておけば良かったですが、ゲストの方には何も問題なかったので良かったです。

「看護師の国家試験」とかぶって宿泊をとるのに苦労したので、早めから予約しておけば良かったと思いました。

ライブなどでもホテルはすぐに埋まることがわかったので、気をつけた方が良いと思いました。

「アルマリアン福岡」掲載中の式場検索サイト

式場検索サイトを利用する事で、公式サイトには載っていない情報や口コミを見れたり、各サイトごとの割引や特典も受けられます。

また、式場検索サイトを通じて式場見学を行う事で、数万円分の商品券がもらえるキャンペーン実施中のサイトもありますので、是非この機会に活用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事