東京の結婚式場口コミ

アンジェパティオでの結婚式ブログ!費用や反省点の口コミ

本サイトはプロモーションを含みます

アンジェパティオで結婚式を挙げた卒花嫁(2019年1月挙式)に、費用やゲストの評判などの口コミを伺った結婚式ブログです。

aki
aki
全てのスタッフさんの対応が良く、気さくに話してくれて、要望を叶えようと沢山動いてくれたそうです。
会場名 アンジェパティオ/Angepatio
住所 東京都渋谷区南平台町12-11
TEL 03-3476-7712(ウエディングデスク)
公式HP https://angepatio.com/

アンジェパティオの口コミ!卒花嫁の結婚式ブログ

アンジェパティオの結婚式口コミ挙式時の様子
卒花の結婚式情報
挙式日 2019年1月
挙式時の年齢 花婿30代後半・花嫁20代前半
ゲストの人数 50名
ゲストの割合 新郎側20名・新婦側30名
見積もり費用 100万円
最終的な結婚式費用 120万円
式場見学に行った会場数 2会場
結婚式までの準備期間 6ヶ月

結婚式場はどうやって探しましたか?

雑誌などで探しても量が多くいまいちイメージが出来ないのでなかなか決められず、ゼクシィの相談カウンターまで足を運び、担当の方と一緒に式場を探しました。

新郎側と新婦側が招待する親族が行きやすい立地をメインに探し、あとはあまり大規模にするのではなくアットホームな感じでこじんまり出来るところ

お料理が美味しいところ、付き合った記念日に結婚式が挙げられるところ、ガヤガヤしていなくてのんびり過ごせる場所を希望として探しました。

アンジェパティオに決めた理由

駅から近かったことや教会の雰囲気なども決め手でしたが、1番は全てのスタッフさんの対応が良かったところです。

気さくに話してくれて、こちらの要望を叶えようと沢山動いてくれました。

夫婦2人とも喫煙者だったのですが、そこも配慮して話し合いの間でも煙草休憩の時間を作ってくれたりと、気持ちで寄り添う方々に惹かれました。

男性スタッフさんも女性スタッフさんもキッチンの方までも、アンジェパティオの全ての人たちにとても良くして頂けました。

アンジェパティオの良かった点と悪かった点

会場の狭さは好き嫌いがあるかもしれません。

エレベーターも狭いのでゴージャスな感じが好きな方は嫌いな場所だと思いました。

打ち合わせをしていくなかで日を重ねれば重ねるほどプランナーの方と仲良くなっていくのですが、仲良くなりすぎると言いますか、プランナーの方から新郎衣装が「似合う」だの「似合わない」だの、「そっちよりはこっちの色の方が好み」だの言われるのは気が良くありませんでした。

フランクに接してもらえるのは良いのですが、ある程度の距離や気遣いは忘れないでほしかったです。

演出はなるべくこちらの希望に応えてくれます。

アンジェパティオでの今までの例も見せて貰ったのですが、ペットちゃんが指輪を運んできたり、アルパカ好きな夫婦は実際にレンタルしたアルパカを呼んたりと、自由度が高いところは魅力だと思います。

ヘアメイクのスタッフさんは気さくで、プライベートで会っても仲良くしたいと思わせてくれる良い方でした。

夫婦でファンになりました。

見積もりから費用が上がった点や下がった点

まず、最初の見学の際に、その場で契約したことで大きな割引がありました。

映像などは個人で作ったので費用が下がりました。

ウェルカムボードや飾りも個人で持って行ったので、ある程度費用が下がったと思います。

ドレスを2着着ると値段がとても上がってしまったので、1着で我慢したのは今思い返せば勿体なかったかもしれません。

人生で1度の結婚式なので、やはり無理をしてでも2着着たかったです。

費用が上がった点については、最後の最後の打ち合わせで言われたのですが、チャペルのBGMについて。

基本が無音で追加費用を払えばオーケストラや聖歌を歌う人を雇えると。

そこは基本料金だと思っていたので、びっくりしたことを覚えています。

無音や録音だと変な感じになると言われたので、仕方なく追加費用を払って頼みました。

あと牧師さんを外人にするなら追加料金だと言っていました。

希望の花を選ぶとそれだけでも費用が加算される印象です。

特に希望もなくスタンダードでやればある程度は安くなりそう。

結婚式でこだわった点や工夫したところ

アンジェパティオの結婚式費用披露宴でのデザートビュッフェ

お互いの親族同士が仲良くなれるようビュッフェのコーナーも作り、立ち歩ける環境を作りました。

お年を召した方は座ったままで、若い人たちは好き勝手動けるうに…と思ったのですが、ビュッフェが美味しかったようでお年を召した方もドンドンと動いていて微笑ましかったです。

装飾とブーケの雰囲気を合わせて、新婦好みの落ち着いたお花を多く用意してもらえて嬉しかったです。

全体的に夫婦の好みを読み取ってもらっている印象でした。

ゲストの反応や評判

お料理も美味しかったし会場も可愛かったとプラスな感想ばかりいただき、私たち夫婦も嬉しかったです。

遠方からいらっしゃった親族の方は東京という立地にも喜んでもらえ、結婚式の翌日は東京ディズニーリゾートに遊びに行ってから帰ったとおっしゃっていました。

平日に結婚式をすることに申し訳なさを感じていましたが、ディズニーリゾートは空いていて良かったと言って貰えて安心しました。

喫煙者のゲストのためにと、外に灰皿を置いてもらえたのも高評価でした。

アンジェパティオで結婚式を終えての感想や反省点

結婚式を全体的に見て、とても満足しました

最初はお金がかかると結婚式自体に反対だったのですが、終えてみると「やって良かった」の感想しかありません

あと何度でもやりたいです。笑

親族が自分のために集まるのは人生に何度かしかないと思っていて、自分が生まれた時と自分が死んだ時、そこにプラスして結婚式です。

私たちのために大勢のかたが集まって楽しく過ごしている所を見れるのに、見合った金額だと思いました。

アンジェパティオの全スタッフの方々に感謝しています。

アンジェパティオの割引や特典をチェック!

アンジェパティオの式場見学やブライダルフェアの予約は、式場紹介サイトからがお得です!

式場紹介サイトから予約をする事でサイト限定の割引や特典を受けられたり、式場見学で数万円分の商品券がもらえるサイトもありますので、是非お得に利用しましょう!

持ち込みOKの掲載式場数No.1
トキハナ公式サイト

トキハナでは式場見学時の即決不要・交渉不要で、最大限の割引や特典があらかじめ適用(最低価格保証)されます。

さらに、ドレスやカメラマンなどの持ち込み費用が無料(一部式場を除く)となります。

トキハナの特典を見る

関連記事